明日ごあんそ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ミソサザイ

<<   作成日時 : 2009/01/29 19:28   >>

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 12

昨年はどこかに書いたかもしれませんが、名前をうろ覚えで
ミソサザエ・と書いたら美味いそうな名前ですねと、正しい名前を教えてもらいました。
画像
反対側の道で鳴き声があれなんだっけ・・・あ〜〜〜
画像
独り占め・o(*^▽^*)o~♪でも1分あったか?飛んで行ってしまう。
画像

何時ものポイントへ今日はまだ出てきていないとか
画像

画像

画像

画像

数日前のカメラマン
画像
この頃植物は踏み荒らす・鳥に餌はやる・三脚は木道占領・
たまりかねて管理側は柵を強化・おまけにカメラマンに注意書きまで私も今日渡された。
ルール守って毎日のように、ここに来ているものには困った、よそからの客である。携帯で仲間内で情報知らせて
自分が撮りたい物だけ撮って回りのことなど考えていない。踏みつけられた植物は春に花が咲くのだろうか?
ミソサザイゲットできた半面なんともやりきれない日です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ミソサザイとっても可愛く撮れてますね♪
小さくて可愛い鳥ですよね^^

カメラマンの問題は私も深刻だと思います。
多くの方は野鳥や自然が好きで、マナーを守って撮影をしているのだと思いますが、
ごくごく一部は、自分の撮りたい珍しい野鳥を撮るためなら立入禁止も無視して茂みに分け入りますね。
それが結果的にその場所の自然や野鳥まで傷つけることになってるのに…。早く気付いてほしいです。。
humming
2009/01/29 20:39
そうなんですよ、餌付けするし・
足場悪いと植物引っこ抜いたようです。
管理側も制限したくないのに・今まで
見せていただいた植物も持ちかえる人も・・
困ったものです。
hummingさんコメントありがとうo(...
2009/01/29 22:06
それって、私が言ったのかな〜?。

ミソッチ、良い所に出てくれますね。
苔むした石の上、イイデスネ〜。

マナーの悪いCマンが多いですね〜。
大勢集まると、必ず一人や二人は居ますね。
って言いながら、そう言われない様にチョイと気を引き締め直しましょう。
fujio
2009/01/29 23:35
揚げ足・ミス、見つけが好きなのか・・ローマ字入力ミスなのか、うる覚えでおぼえていらっしゃるのか・「うろ覚え」ですね。
珍鳥がいると、すごいカメラマンですね。田舎でも、携帯で狙う為に、入り込む・荒らす、と大変のようです。やはり、珍しい鳥の居る場所ですね。
薩摩節
2009/01/30 15:00
「☆ゆう☆」さ〜ん!
こんばんは〜ぁ。(^0^)/

 コメント頂きまして、ありがとう御座い
ました。<m( _ _ )m>

 「ミソサザイ」って調べましたら、スズメ目
ミソサザイ科の鳥。非常に小さく、翼長約、5cm
背面は焦茶色「こげちゃいろ」で、腹面は淡色「あわいろ」
で所々に細かい黒褐色「くろかっしょく」の横斑が有る様
です。山間の水辺に多く、動きは敏捷「びんしょう」で、
昆虫類「こんちゅうるい」を捕食「ほしょく」するそうです。
一夫多妻「いっぷたさい」で鳴き声が良いそうです。(^0^)v

 とにかく、写真撮影が上手ですね〜ぇ。(^0^)/
パチパチパチパチパチ〜ィ。(^-^)v

 拝見させて頂きまして、ありがとう御座い
ました。<m( _ _ )m>


 アキビン本人でした。


アキビン
2009/01/30 19:35
\(⌒◇⌒) ハイ・その節は有難う御座いました。
お陰で今年は名前忘れないで覚えていました。
ただ訂正されるより、美味しそうなサザエとあったので・
間違わないで憶えられましたよ。ありがとうございます。
また教えてくださいね。
fujioさんコメントありがとうo(*^...
2009/01/30 21:29
毎度チエックありがとうございます。
次回は校正もお願いしますね。
薩摩節 さんコメントありがとうo(*^▽...
2009/01/30 21:31
詳しく検索していただきありがとうございます。
そうなんですよ。動きは敏捷「びんしょう」で
中々カメラに収まってくれないのです。
それだけに魅力も有るのでしょうね。
Cマンが毎日のように押しかけています。
アキビン さんコメントありがとうo(*^...
2009/01/30 21:34
 カメラマンにもエチケット要るのですね。
 三脚とか結構場所取るから考え物ですね。
 ゆうさまは勿論、お行儀よく…ですね。
たそがれ
2009/01/31 15:26
何年も通っている森林公園の管理の方々とも
顔見知りになってお互い、色んな情報交換しているのですが
にわかによそからのお客様は、珍しい鳥だけが目的なので植物はいたわりませんね。
たそがれ さんコメントありがとうo(*^...
2009/01/31 22:17
こんにちは。
ボクもそう思います。
年配の方は、良く、若い人は・・・とか言いますけど、
余り年代は関係ないような気がしてます。
それは、たとえば、買い物であったり、餌付けであったり、撮影であったり。。。

他人のことを思い、マナー良く生活したいですね。
ちゃぱす☆彡
2009/02/02 08:36
そうですね。私も気をつけようと
心がけているのですが。
もしかしたら鳥興味ない方には
迷惑かけているのかもしれません。
ちゃぱす☆彡 さんコメントありがとうo(...
2009/02/02 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミソサザイ 明日ごあんそ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる