明日ごあんそ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿児島旅日記G都井岬

<<   作成日時 : 2011/05/13 20:43   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

宮崎の、都井岬へ・・・日南海岸国定公園  都井の野生馬(天然記念物)。
野生の御崎馬が棲息することで知られ、「岬馬およびその繁殖地」として国の天然記念物に指定されている。
画像
春駒が2頭今年は5頭生まれているのだそうです。

画像

画像

画像
岬の東部に位置する都井岬灯台日本の灯台50選にも選ばれている。
灯台に立てば、270度の太平洋の展望が楽しめるのですが風が強く高いところ苦手は私は
そのまま引き返す羽目に(≡^∇^≡)ニャハハ・。

そこから空港へ・狂句仲間のsさんが送ってくださって、空港で狂句仲間さん2人と会えました。
今回はいろんな方とお会いでき楽しい旅でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
野生馬がいるんですか。
生命力が強いんですね。
カメさん
2011/05/14 18:03
 宮崎県…久しぶりです。
 野生馬はお目にかかりませんでしたが
 自然の中で生きる生活力が凄いですね。
 初老の頃だから随分昔ですが宮崎から
 鹿児島へ行き指宿で泊りました。
 今日はゆうさまもお好きなイベントの記事載せました。
 
たそがれ
2011/05/15 08:00
毎年15頭前後が生まれるのだそうです
人間お手を加えない自然のままですので、
3分の2程度しか生き残れないとか。
カメさんコメントありがとうo(*^▽^*...
2011/05/17 11:53
宮崎にいらしゃった事があるのですね。
私は今回で3回目でした、最初は15歳の中学の時の
修学旅行でしたが、ここには行きませんでした。
たそがれさんコメントありがとうo(*^▽...
2011/05/17 11:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿児島旅日記G都井岬 明日ごあんそ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる