明日ごあんそ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS お祭も終わり美山の陶器市へ

<<   作成日時 : 2011/11/16 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

異国の地で400年陶工の世界で・・
14代沈寿官さんと、二言三言お話をしました。
写真撮らせていただいてもよろしいですかに、
画像

画像
気さくにここが良いと出向いてくださる。皆で記念写真撮る事になる。


画像
雨に濡れた敷石は昔土を引いたであろう臼が沢山置かれていた。

画像
縁側へ上がる踏石には沈寿官さんのものであろうか下駄が1足

画像
登り窯

画像
この日皿に絵付けを楽しんだ孫出来上がりは12月中旬送られてくるのが楽しみです。

画像
雨の日でも人手が多い。
鹿児島市内から約1時間、車出してくださったネット友に感謝

画像
雨もやんで長島美術館からの桜島満喫


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おー、登り窯だ。これと同じものがこちらの砥部焼の窯元にもありますよ。
歴史を感じますねえ。
ヒゲおやじ
2011/11/16 23:16
窯元に見学に行かれたのですか。
大勢のギャラリーがいますね。
お孫さんの作品が楽しみですね。
カメさん
2011/11/18 16:21
雨に濡れてよけいにしっとりした風景になっていますね。なんだか落ち着きます。お孫さん、ワクワクで待っていることでしょう。楽しみですね!写真で紹介してくださいね。
mint
2011/11/18 19:34
お近くに登り窯があるのですね。
何しろ沈寿官さんの祖先が連れてこられたのが
400年前今のこの地美山がふるさとの風景に似ているのだそうです。
ヒゲおやじさんコメントありがとうo(*^...
2011/11/19 18:08
雨の日で一寸足元が悪いなぁ〜と
一寸思ったのですが、昨日は凄い
人出で歩くのも大変だったに、
あら雨でラッキーと思いました。
カメさんコメントありがとうo(*^▽^*...
2011/11/19 18:09
孫は楽しみに待っているようです。
無事届く事願いながら送り先は
私の住所ですので、届いたら
早速写真撮りますね。
mintさんコメントありがとうo(*^▽...
2011/11/19 18:11
早速送っていただいて ありがとうございました
写真ありがとう
2011/12/01 09:59
さっまっぽさんかな?
写真ありがとうさんは??
2011/12/18 20:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
お祭も終わり美山の陶器市へ 明日ごあんそ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる