明日ごあんそ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS アンコールワット紀行

<<   作成日時 : 2012/02/17 12:08   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2/12朝7:30成田集合
最寄の駅まで足の確保が出来ると成田まで自宅から行ける様だった。
添乗員さんが2日前連絡有り。最寄り駅5:03分だったかな?のに乗ってオシガミから乗り換える(1回乗換えでok)との事だったがオシガミなる駅名初めて聞くし・・どっちにしても前日に小岩の妹のところに泊り一緒に行く予定だったので気にもしなかった。

新柴又06:10発〜成田06:54着  集合時間余裕が有るようだが集合場所までは
かなりの距離で15分ほど掛かった。

で・・添乗員さんはなんと・お母さんが同郷の方で今も在住なのだそうだ。妹は知っていたようだ・・も一つ で・オシガミ駅は・・o(*^▽^*)o~♪押上の事だと妹が笑いながら教えてくれた何度か押上(おしあげ)と訂正してあげるのだがやはりひょいとオシガミになるらしい・・これからは大丈夫(東京スカイツリー=押上 )改名するからo(*^▽^*)o~♪寒い時期薄手のダウンコート重宝。
 画像
成田に到着・メンバー9名とも無事落ち合い、お茶する間もなく出国手続きへ。
画像
米ドル 50$に交換 日本円で4019円・・お金足りるのカナ?ドキドキ。とまぁ〜こんな感じで出発、。

09:30成田発14:25ホーチミン着の機内人になる。
機内はとても綺麗で、食事も美味しく、とっても満足。そして何より、
画像
スッチーさんが美しい!アジア風の制服も素敵でしたが・・チラリと贅肉も見えているのが・・変に共感を!
画像
和食メニュー。洋風メニュー・美味しいです。

 飛行機の中では食後、窓のブラインドを下ろして皆さん長旅に備えてリラックス
機内ではひたすらゲームに夢中。後お昼ねタイム。

 そんなこんなで、あっという間に時間が過ぎ、経由地のホーチミンへ到着。
ここで福岡から一人参加の女性と合流。で10名!!
画像
次の飛行機まで、1時間に余裕があったので、空港で一寸買い物。
帰りもここで乗り換えだが何しろ小遣い4000円・帰りは手持ち 0$でしょう。いよいよよ、シェムリアップ空港へ向けての出発の時間と思っているとトラブル発生飛行機が1時間遅れるのだそうです。お詫びにレストランで食事を・・空港券を提示するだけで4種類のメニューから選べる。所が思うように頼んだメニューどおり持ってこない上に飛行機出発時間になってしまう。まずここで2回トラブルo(*^▽^*)o~♪まぁ〜これも旅の楽しみと

ホーチミン15:55発(変更17:00発だったかな?)
シェムリアップ16:55(変更18:00発だったかな?)無事、着陸
飛行時間1時間なのにここでも軽食が出てくる。
画像
とても食べられない。

夕暮れのシェムリアップ空港の夕日は霞の中と言う感じで太陽を直視できるが
あれ?10分たったであろうか??太陽が消えた??沈むと言う感じ無し。
画像

画像


入国手続き私たちの並んだ所は、どこの国の方だったのだろうか?女性の入国審査官が、前に並んでいた女性3人相手に、五月蝿く指紋も取り直されていてとっても怖い感じ、・・私のとき五月蝿く言われたらどうしょうかなぁ〜ドキドキが、すんなりと言うかあっさり通された。あれ?さっきの方とどこがどう違ったのか??ということでグループの中で最後の入国手続き後、専用車にて・・
画像
ここで可愛いお嬢さんのお迎えを受ける。


画像
レストランへ夕食・


画像



画像
カンボジアビールは美味しいよと、何度もカンボジアにいらしゃった方のお勧めも有ったので
飲むことに小瓶妹と二人で飲む3ドル・・文句なしに美味しい!!


夕食も美味しい大勢なので写真は遠慮。
夕飯を済ませ、シャワーを浴び、ようやくベットへ。明日はいよいよアンコールワット!
胸をワクワクさせながら、眠りに・・・

そんなこんなで、いろいろあったけど、無事に入国。寒かった日本から離れ、生暖かい空気を感じ、バリバリ日本語が通じます。それでも時々理解不能もありますが。
ああ、ついに到着したんだなぁと実感。
後は明日の鋭気養う為眠る・
時差2時間なので朝5時起きには日本時間23:00過ぎでは眠たい爆睡

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カンボジ旅行なさったのですか。
羨ましいね。
次々と食事が出てきてびっくりね。
カンボジアのビールは日本と味が違いますか。
日本のビールしか飲んだことが無いですよ。
カメさん
2012/02/17 13:03
ビールは苦味が少なくさっぱり味でした。
料理もどの料理もはずれ無しでした。
カメさんコメントありがとうo(*^▽^*...
2012/02/18 21:50
あらっ!ご旅行でしたか。この後の記事も楽しみに読ませて頂きますね!
mint
2012/02/20 22:45
ご訪問ありがとうございます。
忘れないうちに頑張って記事載ようと思います。
mintさんコメントありがとうo(*^▽...
2012/02/21 11:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
アンコールワット紀行 明日ごあんそ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる