明日ごあんそ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS アンコールワット紀行6

<<   作成日時 : 2012/02/24 22:56   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

午後見学再開(15:00)
バイヨンへ
画像

画像
特徴でもある、観世音菩薩像の顔が並んでいます。光景は壮観
1つ1つの表情が微妙に異なる、どれもイケメンである。

画像
近くで見るために階段を上がるのだが狭い急な階段は
ごった返し、頂上も人が多く銀座並みである。(15;45)
画像
レリーフやデバター像も見どころ。
画像
デバター(女神像)の彫刻が並んでいる
画像
バイヨンのレリーフは、
日常的な庶民生活が生き生きと描かれていました。

次の目的地、象のテラスとライ王のテラスへ向います。
画像
象のテラス・
画像
画像
象のレリーフ・300m以上の壁に象、
画像
ライ王ライ病にかかった王のテラスと言われている。写真の像はレプリカで本物はプノンペンの国立博物館にある。

画像
夕刻プノンバケンの丘に登って幻想的な夕日を見る
ためにひたすら坂道を歩く歩く。かなりの人出で
17:30で丘に登るのは締め切りだとか、ギリギリセーフだが
人が多くなかなか丘に上がれない。
画像
ここでも急な階段

画像
画像
夕日はやはり昨日と同じで沈むと言うより消えると表現したい。

夕食(18:30)・・
画像
昼食に出るはずだったクメール料理が届けられる。
因みに夕食は中華料理だった。
ホテルでシャワー浴びて
画像
(22:26)フットマッサージへ(10$)
画像
1時間気持ちよくって片足終わらないうち
スーット眠ってしまった。無事に1日終了。明日早いよ。おやすみ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
石の彫刻は凄くてびっくり。
倒壊しないで現存しているんですね。
それにしても沢山の観光客で賑わっていますね。
カメさん
2012/02/25 15:47
今みたいにクレーンも無い石運ぶのも50キロ先から運んだとか
凄いですよね。観光客はどこに行っても多かったです。
数年後には乗り物も規制されるのかも。バスに乗り換えるための
場所が出来つつ有りました。
カメさんさんコメントありがとうo(*^▽...
2012/02/25 22:22
フットマッサージ、1時間10$ですか。
日本でもそのくらいの料金だったらなあ・・・
とうい
2012/03/04 00:37
そうですか、なら1週間に1回は行けますね。
東京辺りは40分ぐらいで2500円ほどですから
1時間800円のカンボジアと比較すると高いです。
行きたいと思うけど中々腰が上がりません。
とういさんコメントありがとうo(*^▽^...
2012/03/06 11:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
アンコールワット紀行6 明日ごあんそ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる