明日ごあんそ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿児島へ

<<   作成日時 : 2012/09/01 18:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

沖縄・奄美辺りに台風14号・15号・がいるというのに鹿児島へ
画像

兄の顔見たとたん「こんな台風が来ているのに来るもんだ。」とo(*^▽^*)o~♪
母が緊急事態発生で見舞いがてら顔見に・・
画像

病院へ一晩泊まる事に。簡易ベッドは狭いので寝心地悪いし
患者さんの夜中のムニャムニャ・看護師さんの見回りの足音
などなど・眠れるものではない。
そんなこんなで暇さえあれば良く寝るこのごろです。

実家で暑いので保冷剤借りようと夜中に冷蔵庫開けたら
あれ?冬瓜・・o(*^▽^*)o~♪明日食べたいなぁ〜
次の日兄嫁に催促
画像

ところが
画像
西瓜だったのです。喜んでいいのか?がっかりして良いのかo(*^▽^*)o~♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お母様、よくなられましたでしょうか?
ゆうさんも、大変なお天気のときにお出かけ、ご無事でなによりです。

変わったスイカですね。
ほんと、冬瓜みたい♪
シマシマはないし、細長いし。
お味は、やっぱりスイカ?ですよね。
はちぞう
2012/09/01 21:17
台風15号の影響、大変な物でしたね〜。私ちょうど先週土日で南伊豆&西伊豆で潜っていたのですが、その台風の影響が伊豆にまであり、海中はもみくちゃでした。 お母様、大丈夫ですか? 暑いからゆうさんもちゃんとお休みをしながら動いてくださいね。 私もちょっと見たら冬瓜かと思っちゃいました! 最近はいろんな形と色のスイカがありますよね。
mimt
2012/09/01 21:22
母は・今のところ安定しています。
お心使いありがとうございます。

冬瓜は触った時に細かいとげみたいなのが
有ったと思うのですが?冷蔵庫の中
夜中に見たのでてっきり。(≡^∇^≡)ニャハハ・
少し若い時収穫したのをいただいたとの事で
甘みが薄く感じましたが、美味しかったです。
はちぞうさんコメントありがとうo(*^▽...
2012/09/02 07:44
台風は15号が先に来て飛行機も着陸15分前から
良く揺れました。 毎日大風で折り畳み傘は
役に立たない。長傘も上手く差さないと壊れるので
ぬれてお弁当買いに行きました。
伊豆でも潜りに影響が有ったのですね。怪我しないでよかったですね。

ありがとうございます。母も落ち着いてきています。
長距離の移動が堪えるようになりました。
暇があればゆったり過ごし又次のイザに備えたいと思います。
mimt さんコメントありがとうo(*^...
2012/09/02 07:51
お母様お大事になさってください。
いろいろなスイカがあるものですね。
見た目は冬瓜ですね。
トマト
2012/09/04 22:38
お母様、お元気になられたでしょうか
お大事になさってくださいね
我が家も父が階段から落ちて入院したと知らせがあり、昨日見舞いに行って来ました
思いのほか元気だったのにホッとしました
でも年なので・・・心配はつきませんが・・・
いっしい
2012/09/05 18:41
ありがとうございます。
母もだいぶ落ち着いてきているようで。
トマトさんコメントありがとうo(*^▽....
2012/09/06 17:16
あらまぁ〜お父様大変ですね。お大事に!!
親がお年頃o(*^▽^*)o~♪だと心配ですよね。
何かの時は飛んでいかないといけないので
遠いと経済的にも、身体も大変です。
いっしいさんコメントありがとうo(*^▽...
2012/09/06 17:19
ゆうさん、こんばんは
お母さん、早く元気になるといいですね。きっと、ゆうさんの顔をご覧になって、すぐ元気になりますよ。
冬瓜とスイカか、どちらも。おいしいですよね。
anadera
2012/09/29 23:44
退院のめどがついたようです。
ただ年齢が、年齢だけにいつ呼び出されるか
覚悟しておかねばならない年齢になってきています。
今年は冬瓜食べ損なった感じです。
anadera さんコメントありがとう
2012/10/01 16:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿児島へ 明日ごあんそ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる