明日ごあんそ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿児島藺牟田池

<<   作成日時 : 2013/12/09 22:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

藺牟田池は直径約1キロメートルの火山湖です。
1921年3月3日に「藺牟田池の泥炭形成植物群落」として国指定の史跡名勝天然記念物となり
2005年11月8日付でラムサール条約指定湿地に登録された所です。
画像
向かいに見える山が愛宕山のようです。

画像

画像
その愛宕山を友人宅よりパチリ

画像
藺牟田池から車で約5分ほど走ったところに、直径13.2メートルの
杉板で作られた水車があります。。
水車のてっぺんには竜の口から吐き出された水が、水車のけたをまわしています。。
私の友人はその近くに引っ越して行き私はとても寂しくなりましたが、
また反面こんな素晴らしい所に友人が居るってことも嬉しいです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい景色ですね〜!実際ここに立ったら息を飲みこんでしまうくらいの美しさなんでしょうね。
mint
2013/12/10 20:03
mintoさん、寒くなってきましたね。
毎日のんびりこんな風景眺めてすごしたいです。
お風邪引かぬようにね!!
ゆう
2013/12/12 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿児島藺牟田池 明日ごあんそ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる