明日ごあんそ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 十五夜様

<<   作成日時 : 2014/09/09 22:26   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 8

昨夜の仲秋の名月、こちらではお月様見れませんでした。
お団子とススキだけ・・・見えたつもりで


今夜のスーパームーン、きれいに見えてますよ〜

画像

夕方大きなお月様期待していましたが雲が多く残念!
さっき見に行き撮って来ました。
夕方の月のほうが大きく見えるのですが・・まぁ〜見えたのだから良しとしましよう。


画像
 
月だけでは寂しいのでベランダから撮ったススキを添えて☆ヽ(▽⌒*)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
月曜日はこちらでもずっと雨降り、夜は雨は止んだものの分厚い雲に覆われて月どころではなかったですが、夕べのスーパームーンはばっちり見えました!オレンジ色のでっかい満月、きれいでしたね!
mint
2014/09/10 09:18
綺麗な月が写せましたね。
私は観るのを忘れていました。
残念。
いよいよ秋の気配が濃くなってきましたね。
カメさん
2014/09/10 14:38
mintさんコメント有難うございます。
もしかしたら今日そちらゲリラ豪雨では有りませんか?
凄いことになっている地域があるようですが被害ございませんか?
ゆう
2014/09/10 21:30
あら・・お月様観るの忘れたの。残念!
来月の十三夜が楽しみですね。
夜が過ごしやすくなってきましたね。
秋の虫たちも良い声で鳴いていますが、
日が沈むのも早くなって気ぜわしくなってきましたね。
ゆう
2014/09/10 21:33
ゆうさん、ご心配ありがとうございます。 ゲリラ豪雨、帰って来てニュースで知りました。幸いこの辺りは雨は普通だったらしいです。 私は友達と九十九里方面で遊んで来ましたが、ちょうどお店に入った直後にかなりの雨がザーザー。 でもお店を出る頃には止んで晴れ間もあって。移動中に雨にちょこっと降られた程度でラッキーでした。
mint
2014/09/10 23:19
mintさん被害が無くて何よりでした。
ゆう
2014/09/11 22:23

こんばんは。
まんまるいお月様でしたね、お月様に感謝する日でもあると子供の頃母親から教えられました。
お供えにお団子や茹でトウモロコシなどを用意してお月様を眺めていました(笑)。
remember you
2014/09/15 18:26
remember youさんコメントありがとうございます。
お月様に感謝する日ですか。素敵ですね。
最近はお月様をゆっくり見ていないような気がします。
ゆう
2014/09/15 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
十五夜様 明日ごあんそ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる