明日ごあんそ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 硫黄山

<<   作成日時 : 2014/11/14 21:25   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

霧島連山・えびの高原(硫黄山=いおうやま、1310メートル
韓国岳北東側、江戸時代にえびの高原に出現した硫黄山
画像
今年はその(硫黄山)が噴火のおそれがあるのでえびの高原から通行止め
観光業界も秋のシーズンが大変になっている模様です。


画像
当然今年は入山できませんので03年の画像

画像

画像

画像
11/13 霧島連山の韓国岳(1700メートル)では初冠雪を確認したとニュース。



画像
霧島連山

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

こんばんは〜

鹿児島県の山にも雪が降るのですね
硫黄山は荒々しい山なんですね!
remember you
2014/11/15 17:38
remember you さんコメントあえいがとうございます。
硫黄山は木は見当たりませんでした。ほんの少し草を確認しました。
私が行ったときも噴煙が有り、立ち入り禁止の所も有る山です。
近年関東より鹿児島のほうが雪便り聞いています。
韓国岳は1700mも有る高山ですので冬は良く雪景色が見られます。
ゆう
2014/11/15 19:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
硫黄山 明日ごあんそ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる