明日ごあんそ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 英語・・頴娃語

<<   作成日時 : 2015/01/05 09:16   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
昨日は葛西臨海公園に行きました。一人のんびりと・・
そこで、コンサートでヴァイオリン弾かれる何処の国の方か聞かなかったけど外国の女性がオフの日はバードウオッチングなさるのだとかでお会いしました。 日本語は「ありがとうございます。」これだけ話されるだけですが、
なんと・・・何故か手話ならぬ手まねと英語じゃない頴娃語で、少し話が通じ???

今日5日大阪でコンサート開催
揺れる電車の中でパンフレット写させていただいたのですが
判読不明でしたがこんな感じが浮かび上がってきました。
ニューイヤー・コンサート2015
 ウィーン・フォルクスオーパー交響楽団
開催場所・会場
大阪のフェスティバルホール  と判読

東京駅で
丸の内線で溜池山王にいらしゃるとの事でしたのでそこまで
駅員さんにもヘルプ頼んで案内☆ヽ(▽⌒*)
別れ際あなたはどういう道順と言いうそのような声がかかり
2番線で乗換えと頴娃語で返事・・彼女は「ショッピング」するからと八重洲口の雑踏の中で
分かれました。2時間近い楽しいドキンドキンの素敵な時間でした。


頴娃(えい)語とは・・(鹿児島県南九州市頴娃)と南の地名の言葉さつま弁のなかでも
難解だと言われています。
画像
薩摩半島の南端でダイコン畑と茶畑が広がる田舎町です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。 今年もたくさんのかわいい鳥達を見せてくださいね! 去年は娘Hが結婚し、出産し、おばあちゃんになった私、其れでも体力が続く限り、どんどん遊びたいと思っています。 今年もどうぞ宜しくお願い致します。
mint
2015/01/06 19:25
mintさん
あけましておめでとうございます。
ご家族が増えて嬉しい年の始まりですね。
働くのも遊ぶのも健康で元気なことが
1番ですものね。御身体気をつけてお互いに
今年もどんどん遊びましょうね。
ゆう
2015/01/07 10:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
英語・・頴娃語 明日ごあんそ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる