明日ごあんそ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ギフチョウ

<<   作成日時 : 2016/04/07 21:03   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
距離は大したことないがかなりの勾配を上がる。。

画像
神奈川県指定の天然記念物だそうです。

画像
春の女神と言われているのだとか。なるほど綺麗な蝶です。

画像

画像
名残梅にも止まってくれました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪

春の蝶々なんですか〜
ギフチョウ綺麗な色していますね。(^_^)
ぷりめいら
2016/04/08 17:49
ぷりめいらさんコメントありがとうございます。

成虫は年に1度、3月下旬-6月中旬に発生すのだそうです。
蝶の愛好家はそれを追いかけて各地に撮影に行くようです。
ゆう
2016/04/08 21:07
えっ?見付けたのですか?春のほんの一瞬しか出回らないのでまぼろしって言われている蝶です。 父も何度もある場所に行ったけど出会った事が少ない蝶でした。 まだ捕獲禁止になる前、ある県で採集してきたけど。貴重な蝶に出会えましたね〜!
mint
2016/04/09 21:53
mintさん蝶を載せるとお父様の思い出話してくださるのが
とても楽しみなのです。頑張ってきました・・が2日後に
脹脛が痛かった〜〜〜。☆ヽ(▽⌒*)。でも3頭会えたので
満足朝7:00出発帰り着いたのが19:00蝶だけにチョゥ〜〜〜
長い時間かけました。。☆ヽ(≡^∇^≡)ニャハハ・
ゆう
2016/04/09 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ギフチョウ 明日ごあんそ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる