アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「野鳥」のブログ記事

みんなの「野鳥」ブログ

タイトル 日 時
今年はあきらめていたのですが
今年はあきらめていたのですが ヤット出会えた。ヒレンジャク ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/22 20:36
関東は
関東は ソメイヨシノは蕊が散る桜になり葉桜です。その数日前桜吹雪舞う日に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/20 09:37
桜満開で〜す。
桜満開で〜す。 シメが桜の中に! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/07 19:33
ルリビタキ
ルリビタキ ヒュウガミズキにルリビタキ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/24 00:23
桜メジロ
桜メジロ 大島桜にメジロ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/10 10:47
ミソサザイ
ミソサザイ 最近グズリだしたのでソロソロ旅立ちかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/05 17:48
かくれんぼ
かくれんぼ 隠れているのは誰かな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/02 10:13
コゲラ
コゲラ 日本に生息するキツツキとしては最も小さい・・コゲラ 大きさはスズメと同じくらいです。冬鳥がにぎやかな時は カメラマンはあまり見向きません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/28 17:58
春かな
春かな 初蝶 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/26 20:44
花とルリビタキ
花とルリビタキ ルリビタキがヒュウガミズキの花に・・がまだ咲いていない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/25 16:54
ウグイス
ウグイス そろそろ初鳴きが聞けるころですね。昨年私が耳にしたのは2016/02/28 でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/23 09:51
ミソサザイ
ミソサザイ 囀りを聞いたが見つからずそのまま次の場所へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/18 17:15
梅メジロ
梅メジロ あれ?羽が ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/17 14:51
なかなか
なかなか 見えたと思ったら木の陰に隠れるトラツグミです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/15 16:39
ルリビタキ♀
ルリビタキ♀ ヒッヒッと鳴き声・・いましたルリビタキの♀です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/01 18:39
上手く撮影できない
上手く撮影できない ミソサザイに出会っているのですが暗い所に出てきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/30 17:46
ピラカンサス食堂
ピラカンサス食堂 1月の月初めに朝からいろんな鳥がピラカンサス食堂に食事に来た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/26 20:13
ルリビタキ
ルリビタキ 林の中で鳴き声がしたので、椿の間からパチリ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/26 20:12
ルリビタキ♂
ルリビタキ♂ 今季は3羽ほど見かけています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/25 20:19
友人宅に
友人宅に 「還付金詐欺」の電話がかかってきたと言う ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/19 17:20
今日は寒かった〜
今日は寒かった〜 そんな寒さの中でも福寿草は咲いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/08 19:27
今日の出会い
今日の出会い アオサギ若 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/04 20:10
鳥撮りに
鳥撮りに 何か動く取りあえずパチリ・・鶯のようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/04 10:10
皆様。今年もよろしくお願いします。
皆様。今年もよろしくお願いします。 皆様、良いお年をお迎えの事とでしょう。 私は・暮れから風邪の神に好かれまして ハァハァしています。が、今日は近所の 神社に初詣に行ってまいりました。 皆様に幸多き年でありますように 丁寧に拝んでついでに私目にも良い事が。 実は有るけどまだ内緒。☆ヽ(▽⌒*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/01 16:17
今季
今季 初見初撮りのルリビタキ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/22 21:56
ボケボケ画像
ボケボケ画像 今季ヤット鳥撮りに行けましたが。全部オオボケでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/03 20:10
今季初見
今季初見 遠いなぁ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/16 06:47
この鳥は?
この鳥は? 公園の池を泳いだりもぐったりしていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/14 20:11
ミドリシジミ
ミドリシジミ 最近カメラぶら下げて歩く時間が取れません。 先日友人と会うためにいつもの公園で会うように 場所を設定しヤットカメラぶら下げて出かけました。 キビタキの声もアオゲラの声もするのですが姿が見えません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/09 17:24
カルガモ親子
カルガモ親子 5羽の雛 早くもカラスが狙っていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/14 13:03
シメ
シメ 出会っているのだが・・チョイ明るすぎかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/06 15:22
ミソサザイ
ミソサザイ 鳴き声ではどの辺にいるんか見当がつくのだが探すのが大変 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/03/04 18:06
鶯が鳴きました。
鶯が鳴きました。 2月21日初めて聞きました。 ホォーホキヨォこんな鳴き声。まだ発声練習中かな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/02/28 08:01
ミソサザイ
ミソサザイ かわいいのですが、なかなか姿を見せてくれません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/16 13:55
なかなかアップができないでいます。
なかなかアップができないでいます。 1/25雪の中をキセキレイがちょこちょこしていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/15 21:05
メジロ
メジロ メジロが水浴びに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/15 20:48
アオサギ
アオサギ 12/9 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/15 09:37
ツグミ追いかけていたのに
ツグミ追いかけていたのに あれ?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/14 21:27
ミソサザイ
ミソサザイ なかなか撮らせてくれません。> ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/27 11:10
アオジ
アオジ 野暮の中から ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/26 19:57
レンジャク来ないな〜〜
レンジャク来ないな〜〜 今年は鳥さんが??どうなっているのか この寒気でもレンジャクが姿を見せません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/25 21:05
ハイブリッド
ハイブリッド 手前マルガモ・後がマガモ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/20 19:12
雪だ〜〜〜
雪だ〜〜〜 今朝窓開けたら雪、かなり降っていました。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/18 19:03
カワセミ
カワセミ 水浴び後。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/16 21:36
イカル
イカル 高い所ばかりに居る。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/11 20:14
エナガ
エナガ 今年は暖かいのでまだ紅葉も赤いまま残っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/03 22:05
トラフズク
トラフズク ここに3羽いるのだが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/27 19:47
オジロビタキ
オジロビタキ なかなか鳥撮りにいけません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/26 21:01
キセキレイ
キセキレイ 鳥撮りに行く時間が作れなくて やっと2時間時間が出来たので行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/17 21:08
今季初見・・ツツドリ
今季初見・・ツツドリ 鳥撮りのお友達にいるところ教えていただいた。枝が込み合っていて鳴かないし 一人では見つけられなかったかも。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/13 07:14
長いこと鳥撮りに行っていなかった。
1ヶ月半ぶりくらいにぶらりと・・・ カワセミの若が暗い所に・・池にはカルガモが2羽泳いでいる。 通りがかりの人は鴨には気が付くが暗いところのカワセミには気が付かないようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/13 21:17
毎日雨です。
タシロランに出会えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/09 21:23
ゴイサギ
時が立った画像・・写真整理中。何かと思ったらゴイサギでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/06 12:05
ハクセキレイ(若鳥)
帰ろうとしたらラッキーハクセキレイの若に出会えた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/01 12:47
カルガモ
雛がいると情報いただいたので・・痛い肩にカメラ・・出会えた今年は3羽だけ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/29 07:43
この時季は大忙しです
折角出会えたのに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/27 20:07
種の保存
お母さんまだかなぁ〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/13 10:37
エナガ
松ノ木に群れているが捉えられない。暗いし、木が高く遠い。。鮮明じゃないのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/31 13:23
あれれ?
コゲラが巣を放棄したと思っていたらまた掘り出しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/10 11:43
そろそろ巣立ち?かな
カラフルな新築に子育て場所に選んだシジュガラ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/09 08:44
「ミスジチョウ」
今季初取り ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/07 19:36
カワラヒワ
10数羽の群れで菜種食べていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/30 09:17
カワセミ
そろそろ番になっても良いのにメスが現れない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/17 08:28
狙っています。
まだ子猫のようですが、池の鴨を狙っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/16 10:51
かくれんぼ!
サクラも散り葉桜の影に何かがチラリ何かな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/15 23:00
カルガモの結婚
ねぇ〜結婚しましょう。と首をお互いに立てにふりながらお互いに確認。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/06 00:26
3日遅れじゃなく10日遅れです。
横浜緋桜(ヨコハマヒザクラ)3/25撮影載せ損なっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/05 17:49
花見
今日は車買い替えたので。車庫証明の手続きで警察へ・・・ その前に車保険の書き換えの手続き。ヤット安心して 車に乗れます。ホッ。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/30 21:55
コゲラ
巣作り中3/9 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/30 20:37
シメ
鳥たちは朝が早い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/29 11:54
エナガ
可愛い姿で飛びまわるのでカメラに捕らえるのはしんどいエナガです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/28 08:49
アオジ
そろそろ旅立ちカナ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/27 14:21
ヤマガラ
今年はヤマガラとの出会いが多い年です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/03/26 22:48
アオゲラ
アカゲラの気配を感じ尾根へと登っていきましたが、目の前で飛ばれてしまう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/26 09:10
春は大忙し
気が付くと梅が散り・緋寒桜( 別名カンヒザクラ(寒緋桜) )。彼岸桜も満開 ソメイヨシノは出番待ちです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/03/23 08:27
ヒュウガミズキより早く咲いていた。サンシュユ
サンシュユ・・別名ハルコガネバナ、アキサンゴ、ヤマグミとも呼ばれる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/21 17:46
ボャッとしてたら回りは
春が・・ 黄金色にヒュウガミズキが咲いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/20 22:08
カケス
声はすれども・・・暗がりで発見 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/18 21:28
ツミ
カメラマンのレンズの先は・・・ツミ♂。目が赤いから♂だと教えていただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/14 21:30
カワラヒワ
可愛い声で鳴きます。なかなか近くに来てくれません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/12 18:52
早起きは
3文の得☆ヽ(▽⌒*) 孫のために学校に荷物を運ぶ手伝いの為家を6:30に出る。 孫の家には7:00くらいに着き学校に7:20・・仕事行くには早すぎるし、帰るには又で直す手間がいる。 そこでいつもの森林公園に・・・・カメラマンは誰もいない。ゆっくり持ち込んだサンドイッチとスープで朝食。 それでもまだ時間があるので公園内散策・・「ケッケッケッ」何処だ〜〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/10 20:21
ヒレンジャク
ヒレンジャク・今日は12羽私には見えたが・・実際は何羽だったのか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/02 23:03
トラツグミ
やっと、出会えた・・・が・・やはり暗い・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/28 22:16
ヒレンジャク
昨日の朝雨が降っていたので今日は浴衣が縫えると思っていたら雲間から日差しも。 もう〜じっとしていられない。お昼食べていたら遅くなるとおにぎり1個持って飛び出す。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/23 21:09
仲の良いカラス。
ほほえましいほど仲かが良い ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/21 21:45
アオサギ
この日は木の上で日向ぼっこ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/21 08:56
クイナ
10日ほど前からクイナ見たと話は聞いていたがなかなか出会えない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/18 22:51
梅園の中の悲劇
きれいだな〜と見ていたら。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/17 20:45
ゴイサギ
ココがかゆいの・・しかし大きな足の指? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/16 20:18
ルリビタキ♀
もう1本左なんだけどなぁ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/14 21:39
トラツグミ
見ることができたが暗い遠い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/13 19:31
オオタカ
最近上空に良く猛禽が飛んでいます。と言うより 木の枝に、葉が付いていないから見通しがよくなったのかもね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/10 21:26
ゴイサギ
高い枝でくつろぎ中 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/08 21:24
啓蟄???
どこでカレンダーめくるのか?かえるさんが顔見せてくれました。 今年の啓蟄は 3/06 旧暦 1/16です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/04 22:07
北風小僧がやって来た。
寒い1日・雪も残っていますが、負けないで咲いてる福寿草1/31 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/01 08:12
やっぱり雪
朝方から降り出した雪はバス移動を押し付ける。 そのバスも時間通りに来ないから困る。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/30 21:37
寒いです。
明日は雪予報・・いやだなぁ〜〜仕事に行くのが難儀になるはぁ〜〜降らないで〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/29 22:16
ジョウビタキ
そう言えばジョウビタキの♂にも出会えていないな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/28 19:34
キセキレイ
美味しいもの探しているのだからついて来ないで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/27 20:23
アオジ
モーチョイだね。梅の花が1輪咲いていたらよかったのに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/27 07:18
ルリビタキ
ルリビタキ♀・今季まだきれいな♂に出会えない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/26 19:40
晴れるって言ったのになぁ〜
今日は曇り風が無いので寒さは感じないが鳥見は晴れが良いね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/24 23:13
来た〜〜
今年もヒレンジャクがやってきた。が遠い・・夕方うんん〜〜まぁ〜初見だからいいか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/22 21:28
大寒
1月20日大寒  でも回りには春の訪れも足元に福寿草が咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/20 09:18
英語・・頴娃語
昨日は葛西臨海公園に行きました。一人のんびりと・・ そこで、コンサートでヴァイオリン弾かれる何処の国の方か聞かなかったけど外国の女性がオフの日はバードウオッチングなさるのだとかでお会いしました。 日本語は「ありがとうございます。」これだけ話されるだけですが、 なんと・・・何故か手話ならぬ手まねと英語じゃない頴娃語で、少し話が通じ??? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/05 09:16
アルビノ?
オナガカモかな?アルビノ?どなたか教えてください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/18 10:54
どんぐりと格闘中
どんぐり食べている様子ではなく間の虫を食べているようです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/17 21:17
うんん〜〜
枝かぶりのヤマセミ・・今回はこれしか出会えなかった。残念 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/13 16:23
おしどり
川内原発のみやま池の・・おしどり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/08 23:36
飛ぶ
かもが飛ぶ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/04 20:48
マナヅル
今年マナヅル は、出水への飛来が1000羽超えないようです。何処に行ったのでしょうかね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/02 17:59
ナベツル
鹿児島県出水に飛来の鶴 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/30 21:40
カナダヅル
見ていたがいつも遠くからでよく解らない状態でしたが 今回近くで見ることができたのでラッキーでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/24 18:49
タゲリ
田んぼの中に数十羽 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/24 10:04
鳴き声聞いているのですが
なかなか姿を見せてくれません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/23 20:49
キビタキ
遠くて暗いな〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/18 07:42
ツミ
4月に情報戴いていたのですが・・5月ごろツミが子育てが始まると。 ヤット時間ができ、友人からの誘いのメールに出かけたが駅名間違えた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/24 23:26
カルガモ
ヤット会いに行けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/25 11:13
カルガモ
5/30  4羽 孵化 6/12の画像です。大分大きくなっています。なのに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/21 11:35
カルガモ
無理しなくっても直ぐに親子で泳ぐのにね。☆ヽ(▽⌒*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/11 22:02
カルガモ
6月4日雛が草むらでお休み中その近くで親カルガモが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/09 23:13
春の渡り
キビタキの声は聞こえるが・・オオルリの鳴き声も・・・今日は耳だけ。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/23 10:13
アオゲラ2
4/17撮影・・この時お昼食べていたら直ぐ側に・声もなく降りてきた。ラッキー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/19 23:04
アオゲラ
なかなかアップできない。 3/14のアオゲラです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/19 13:19
あれ?なんか違う
こちらはマガモとカルガモのハイブリッド(種間または亜種間雑種)のようです。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/18 19:51
喧嘩
カルガモが30分以上も喧嘩です・それを見ている私も(≡^∇^≡)ニャハハ・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/13 19:23
花と鳥
選定していたので今日1輪戴いてきました。☆ヽ(▽⌒*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/09 16:45
春は、眠いのよね。コゲラ
グゥグゥてゴゲラも言う?☆ヽ(▽⌒*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/09 16:23
花と鳥
山桜の木にアオゲラ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/05 12:31
コジュケイ
出会えていたのに、アップし忘れていました。 かわいそうなのでお披露目です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/04 18:27
イソヒヨドリ
良い声で鳴く鳥がいるのでキョロキョロ・・電腺に止まってさえずっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/01 21:35
アビ
アビ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/29 05:08
ヒレンジャク この日は
20羽くらいヒレンジャクが入りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/24 21:50
曇りの日
うんん〜〜やっぱり色が ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/23 21:22
あぁ〜〜
鹿児島の里で、夜同級生の所に顔見に行ったら??あれ〜?? 確かここだったがもっと上だったかな?と・・いや違うさっきの所だ。 そこは更地になっていたのです。 えぇ〜〜何処行ったんだ?兄嫁も何も言っていなかったし? 里に帰って兄夫婦に話すとやはり知らなかった。 今は鬼籍になった同級生。(彼女の従兄弟に当たる)のお嫁さんに電話入れてみる。 留守・・伝言だけ入れる。次の日電話が来たがその時私は外に行っていた。 どうやら隣集落に仮住まいしているらしい。心配だから顔見に行くことに・・・歩いて2... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/21 20:19
ヤマセミ
次の日・引き潮の時に行ってみた。何しろ里から5分もかからない川に居るのです。 兄達はそんな鳥がいることすら知らなかったのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/16 20:39
あれ〜〜〜?
橋げたの下を・・あわててシャッター ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/14 07:28
赤い鳥
遠いのです。レンジャクが来ているのは知っていましたが・・ はぁ〜〜昨日は結局待ちぼうけでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/24 11:48
??何処にいる?
動くが確認できないがシャッター切る ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/22 21:22
オナガ
帰ろうかなぁ〜〜〜帰るのよそおかなぁ〜〜〜と考えていると 「ギューイギュイギュイ」「の鳴き声・・上を見ると10羽位ねぐらに帰るのか? 数羽づつ飛んで行く・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/21 15:02
雪はなかなか解けません。
地鳴きの鶯 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/18 20:54
鳥見テクテク
出会えたのはシロハラでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/17 16:09
鳥見にテクテク
2/13・・・10198歩 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/16 15:30
鳥見にテクテク
2/12・・11942歩 歩く ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/15 20:57
また雪がふる
昨日は仕事で移動に大変・・バス5回乗り換え・歩き徒歩7942歩はぁ〜〜疲れた。 今日もシャーベットの雪道」多分9000歩は歩くかな? その分筋肉付いてやせるといいのだけどね。☆ヽ(▽⌒*) 今日の方が大変かも風も強いみたいだし、雨も音が凄い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/15 07:11
雪の中
鳥達は生きる為に寒さもいとわない ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/12 23:06
ヤット車動かせた。
なのに今朝又雪がちらつく・・まだ雪は残っているというのに金曜日は雪になるかもと予報 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/11 22:13
鳴き声はすれでも
アオジの鳴き声は早くから聞いていたのですが 私もヤット出会えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/06 10:46
シロハラ
チョコチョコと餌探して歩いていた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/30 23:19
水中戦
おぼれてしまうのではと、心配になるほどの激しい戦い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/29 00:24
ピラカンサス食堂
我が家のピラカンサスレ・ストランお客さんがひっきりなしです。  これではピラカンサスの実も今日見たら残りわずかになってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/22 23:29
何してるの?
綱渡り☆ヽ(▽⌒*) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/13 22:48
カワセミとホシゴイ
カワセミとホシゴイ。上下にいるのだが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/12 22:10
今年の初鳥(撮り)
カワセミ♂ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/11 18:45
幸せの赤い陸橋
山田洋二監督も絶賛したと言うJRの陸橋 電車を見られたらラッキーと書かれていました。 チンチンチンと音がするのでしばし待つ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/30 22:37
タゲリ
20羽くらい居たのかな? ただ刈り田の中なのでなかなかはっきりしません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/30 22:06
なに?
なに?パチリ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/29 09:23
初見ホシムクドリ
ムクドリの群の中にいた。教えていただかないと解らなかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/27 21:51
コウノトリは大きい!!
鳥の大きさは撮影条件で 違いがわからないですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/17 15:01
オシドリ
この場所には100羽以上のオシドリがいるようです。初見☆ヽ(▽⌒*)で〜す。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/13 22:32
久しぶりに遠出
万歩計に20606歩と出ていた。 お天気は良いし上着抜いでてくてく楽しい時間でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/25 00:23
カルガモ
ずいぶん大きくなってきているが・・1羽姿が見えない。6/5時点で6羽なっていました。 昨日から見えなくなっているとか。迷子か事故か ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/09 23:25
なってこった〜〜ぁ
自然界に泣く・・楽しみにしていたのに 久しぶりに外遊び・あれれ・・人が大勢、近寄ってみると ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/06/06 13:09
カルガモ
7羽無事育っています。このまま元気に育ちますように!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/29 20:42
かくれんぼ
あらら?どこに隠れたのかしら?私の可愛い子ちゃん達〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/23 23:38
ホーホケキョ
鳴き声はするがなかなか姿が見えません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/16 22:05
カワラヒワ
5/12夕方細い月が綺麗でした。     ピ〜〜ィとかわいい鳴き声が聞こえたほうに・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/15 00:29
アオゲラ
巣作りに励んでいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/11 21:14
コゲラ
子育て中暗がりでしっかり回りから見えない位置に巣を構えて 雛が生まれているらしく餌を運んで糞を持ち出していました。 ぼけているけど・・これ以上邪魔してはとソ〜ットその場を離れる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/09 11:02
セキレイ
芝生で餌を探して右へ左へかわいい尾羽フリフリ移動していました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/06 20:31
カメラ担いで??
はぁ〜出かける気力がない?困ったものだ。 そうしたらチュンコちゃんから遊びに来た。ベランダの藤の花に 今はもう其の花も咲いてきているがチュンコちゃんはあの時1回きりだった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/16 15:20
花筏とコサギ
コサギが夢中にえさを探している所は 花吹雪が舞って花筏が流れていました・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/30 12:09
花が
あ・と言う間に咲いて散りつつ・・アップ間に合わないです。 ソメイヨシノも満開に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/25 10:44
な〜んだヒヨか
と・鳥撮り仲間ではいつも邪険にするヒヨドリも ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/21 22:58
カラス
2羽で枝を器用に銜えて折っている 巣作り用に使うようだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/20 20:00
アオサギ
大型のサギは飛んでいるときは優雅 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/17 21:34
ウソ♀
しきりに桜の花芽を食べている。 この日は♀だけ3羽・・しかし高いなぁ〜〜いつもしたから目線が多い 上から目線で撮りたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/17 08:45
メジロとジョウビタキ♀
桜の開花宣言が聞かれるようになったが今日は肌寒いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/15 18:07
かわいいしぐさのメジロ
赤いトベラの実に夢中 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/14 21:48
ハクセキレイ
意外と出会うのだが画像がない ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/14 14:28
ヒレンジャク
今季はなかなか寄り付かないヒレンジャクです。 そろそろヤドリ木の実も無くなってきたのでお別れの時期かな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/13 21:06
カワセミ♀
いつも行く公園には1年ほどカワセミが来なくなった きても居つく気配がなく・・・今季このこがどうやら 居つくようだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/12 22:44
アトリ
そろそろお別れの時期かな?暖かい日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/12 12:12
コサギの群れに鵜が・・仲間と思っているのかなぁ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/11 12:52
メジロ
いつ見てもかわいいメジロです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/11 08:46
ミヤマホオジロ
アオジと仲良しのミヤマホオジロ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/10 12:25
ホホジロ
川にせり出した竹に1羽背中向けて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/08 21:33
カモメ
カモメの水兵さん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/07 21:39
セグロセキレイ
しばらくぶりで会えたセグロセキレイ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/07 20:37
キセキレイ
尾羽をひょいひょいと動かしながら移動するキセキレイ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/06 20:18
アカハラ
足元でがさがさ何かな?赤い・・アカハラかな?パチリ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/05 23:09
キレンジャク
今期初見初撮りです。1羽だけ入ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/05 00:15
オオアカゲラ
こちらも初見初撮りです。わーい(@^▽^@) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/03 22:23
アリスイ
初見初撮りです。 木の根元に何か動く何だろう??傍に居た男性がアリスイだと興奮気味 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/03 17:53
シメ
初見から10年位たったでしょうか? 最初に見たとき写真撮られていた紳士に何と言う鳥か尋ねた時のことです。 私「すみませんなんと言う名の鳥ですか?」 紳士「ヒメだよ。はずかしいがりやだから 直ぐ引っ込むんだよ。」と教えてくださったので「ヒメですか」「そうだよ。」と・・・ それから3年ほど・・ヒメだと思っていました。どうやら江戸っ子の紳士だったようでわーい(@^▽^@) シメと解った時は一人で大笑い!!で・そのかわいこちゃんのシメ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/02 20:48
クイナ♂
いいお天気なのでちょっと小旅行です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/28 23:43
上から目線
鳥撮りは私の場合多くが下から目線が多い 今回は上から目線です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/22 23:36
アトリ
藪に入ると見つけるのが困難ですが、この日は枝に止まってくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/19 13:39
ベニマシコ♂
河原は寒い・・お天気良くなるって言ったのに曇っているし 風もまだ強い。失敗したかな?今日はと思いながらベニマシコが現れそうな所 ウロウロ・フード付きの服着て着てよかった。カメラマンも居ないし15分歩いた所で鳥の声もしないし 寒いから帰ろうかなと・・・其処に顔見知りのカメラマン。 30分ぐらいしたら風も弱まってきたしと帰る気がしなくなるから不思議 1時間ぐらいたった所で出会えました。待望のベニマシコです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/17 18:19
今日は寒かった〜〜
でも、世の中春の足音が?! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/16 22:10
エナガ
サンシュユが花が咲いたとパチリとしていたら頭上で可愛い鳴き声。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/15 21:56
ジョウビタキ♂
最近は意外と近くまで寄ってきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/14 20:33
ヒレンジャク
ヒレンジャクが広島で200羽飛来している話ですが こちらでは20羽ほどしか飛来しません。 それも今は1日に1回顔出すかどうか?・・・ レンジャクの単身赴任にカメラマンが連カメラマンと言うところでしょうか? 毎日待ちぼうけです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/14 00:05
ミサゴ
遠くて・・・? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/08 18:03
早春の香りに誘われて
甘い香りがかなり遠くまで漂っています。香りに誘われ近寄って見るとそこには ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/07 12:53
対岸
近くに居た方がシャッターしきりに切るのでその方向見てみると。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/05 23:36
遠くに白い集団
カモメかな?いや違う ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/04 20:02
ベニマシコ?
かなぁ??お腹が赤いのが見えたので取りあえずパチリ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/03 20:49
コウライアイサ
♂・♀・仲良く泳いでいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/02 20:43
エナガ
首が痛いよ〜〜可愛い囀り賑やかに「ジュチ、ジュチ」と鳴き交わしながら移動。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/01 19:45
クロジ
我が家の家計はいつも赤字・・せめてクロジにあやかりたいです。(≡^∇^≡)ニャハハ・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/31 22:51
びっくり
明け方の地震に起こされ・目が覚めたせいで朝布団から離れがたく カーテン開けたのが8:00過ぎ、わお〜〜雪がうっすら積っているでは有りませんか。 いつの間に降ったのか。外はお日様キラリンコ、成田空港は積雪7センチとか いっきに今年の雪は積るから油断が出来ません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/28 17:50
まだ雪が日陰には
1/14に降った雪が1/24まだ残っているのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/24 13:47
雪の中でも
鳥たちは食料もとめて。足冷たいでしょうに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/15 12:16
今日は大変
周りの道路坂道・車のエンジン音で起こされました。 昨日の雪でスリップして進まないようです。事故が無ければいいのですが。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/15 10:29
雪です
雨が雪に変わってあ・と言う間に積もってきました。 午後からコンサートに出かける予定ですが出鼻くじかれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/14 10:30
この子はだ〜れ
鷹のようだが私には解らない。どなたか教えてください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/12 20:57
御餅じゃないが
喉に詰まらせないのかな・・ヒャヒャ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/12 20:53
はぁ〜〜しんどいなぁ〜
車パンクさせてしまった。と言うか覚えがない?? 何か踏みつけたようだ。 寒い中タイヤ交換する気になれなくって車屋さんに電話入れて はぁ〜〜こんな時に駆けつけてくださる車屋さんは助かります。 ぼやきと関係ない画像 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/05 18:00
クリスマスプレゼント?
あれ?何か居る ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/24 23:46
昨日今日寒い
大寒なみの寒さとか。暮れの忙しさの合間 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/22 15:40
ヤット重い腰上げる事にしました。
アオジに出会えて☆ヽ(▽⌒*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/20 23:07
マヒワの大群
初めて遭遇・・あれがマヒワだと数年前に車の中から 飛んでいるのを教えてもらったけど、右に左に群れで飛んでいるので どんな鳥かまったく認識できないままモヤモヤ・・ 今年はコスモスの種食べている所に出会えてラッキーでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/11/18 14:38
シルエット
なんだか??解らないけど本人は初見なので満足 次回機会が有ったら・・・再挑戦 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/06/26 19:40
アカショウビン
5月里帰りの時早起きして目的地へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/18 08:59
ツバメ初見
昨日今年初めてツバメと出会う ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/13 08:51
声はすれども
鶯が良く鳴くようになりました。 鳴き声の方にデジカメ向けてパチ /■\_・) カメラ おぉ〜〜写っていた。(≡^∇^≡)ニャハハ・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/12 09:27
4月
ヤット周りに花が咲き出したと思ったら嵐の日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/03 16:59
ジョウビタキ2
へくそかずらの実も食べるようだ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/10 18:27
ジョウビタキ
ピラカンサの実を食べに来るのだが用心深くてカメラ構えた途端飛んでいく ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/03 10:12
毎日寒い
そんな中ヤット、メジロが赤い実(ピラカンサ)を食べに来た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/29 22:18
昨夜冷え込んで雨が雪に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/24 17:19
ゴイサギ
カワセミ狙っていたら足元にビックリ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/23 11:42
野鳥今年の初撮りは
エナガでした。寒いのでなかなか外出しなくなってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/19 19:23
コクマルガラス
初見です。多分カラスか〜〜で通り過ぎるでしょうね。 案内人さんに感謝!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/08 23:44
タゲリ
数十羽いっせいに遠くの方で飛ぶけど 私には最初認識できなかった。タゲリです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/08 23:34
早起き
鶴の里に6:10ごろ着く日の出待つ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/28 21:30
貴方の名前は?
シギ類はまるでわからない ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/27 22:21
万羽鶴
私が行った8日は7000羽でしたから万羽超えたのではないでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/27 08:21
クロツラヘラサギ
クロツラヘラサギの飛翔 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/24 21:21
巣立ち中
ハクセキレイの雛が2羽原っぱをチョコチョコ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/21 19:11
コサギ
おじさぁ〜〜〜ん釣れた? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/11 20:14
ヨシキリかな?
大きな声で鳴いているのですがなかなか探せられません。 目が慣れてきてゲットしたけど遠い〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/05 19:55
久しぶりのかわせみ
チィーの鳴き声に振り向いたら・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/20 08:53
鹿児島旅日記Dヘラサギとクロツラヘラサギ
サギの集団より少し下流に居ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/10 15:16
鹿児島旅日記C詐欺の集団じゃない鷺でした。
餌求めて風上をみな向いていました。コサギ・チュウサギ・ダイサギ・アマサギ・など ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/07 07:28
アオゲラ
何かいる・・・なかなか顔を出しません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/22 00:41
カワセミ
公園が工事したせいもあるのかなかなか姿が見えませんでした。 夕方帰ろうとしたとき・・チィ〜〜〜〜・・来た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/20 20:55
エナガ
エナガも桜と狙ったのですが・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/18 23:10
さくらコゲラ
花の所に居るのですがなかなか顔を見せてくれません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/18 01:34
無情
自然の中・・鳥たちは食うもの食われるもの 昨日ヤット鳥撮る気になり出かけて1番先に出逢えた子が百舌♀ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/30 22:09
エナガ
どこかで鳴き声が・・・小さいしウロウロあっちこっちと飛び回るので中々です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/03/05 17:19
ジョウビタキ
今年はチラリと♂のジョウビタキ見たきりでなかなか出逢えなかったのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/03 20:59
キンクロハジロ
今年は少ない・・食料不足なのか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/02 20:16
コゲラ
何か美味しいものが有るのかな?o(*^▽^*)o~♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/28 22:05
ウグイス
夕方ヤットゲットボケているが、また次回の御楽しみ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/28 00:09
モズ
咲き始めたマンサクの木にモズ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/26 07:44
ルリビタキ
ポカポカ陽気おにぎり食べながらノンビリ待っていたら出てきたが丁度散歩の方が・あ・逃げられた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/25 18:48
シジュウガラ
この時期は以外と近くまで飛んでくる。餌を取るのが忙しいのか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/24 21:41
ミコアイサA
羽の中に顔うずめていることの方が多いです。かも類は夜行性なのだそうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/24 18:28
ミコアイアサ@
気になっていたミコアイサにヤット会いにいけました。 目的の場所に現れていなくって、今日は駄目かと思っていたら10分ほどで2羽現れました。o(*^▽^*)o~♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/02/23 21:39
ヒレンジャク
20羽ぐらいの団体様が来なくなって1羽か2羽しか入らなかったのが 違う団体なのか?今日10羽ほど入ってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/22 21:38
ヤマガラ
昼休みブラリ5分ほどで2羽のヤマガラに出会う ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/21 23:00
コサギ
最近出会えないと思っていたのがヒョコッと出てきて以外と近くに寄ってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/20 21:35
ルリビタキ
今期はルリビタキも1回しか出会えていません。 ラッキーだったのは距離はあるけど長い時間5分ほど あちこち移動しながら餌を取っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/20 14:48
トラツグミ
今期は1回しか出会っていない。昨年は寅年だったせいか?数羽に出会えたというのに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/19 17:51
エナガ
今期なかなか出会えないと思っていたら違う場所でであった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/18 22:11
シジュウガラ
6羽ほどの団体さん・何時も見かけるシジュウガラより小ぶりに見える ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/17 22:55
イカル
レンジャクが1羽しか入らなくなって皆さん躍起になってパチリだがレンジャクはつれなく みんなの前に出てこない。狭い所に10人もいたらもう満員御礼状態なのでブラリ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/17 18:02
メジロ
鹿児島ではハナシと言っていました。花すい=ハナシとなったのだとか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/17 00:11
雪だ〜〜
仕事に行くのにバス乗り継ぎ何時もの倍以上かかる。疲れた〜〜 帰りはゆっくり雪景色撮影しに・・とことこ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/15 22:11
日曜日(ヒレンジャク)
カメラマン入れ替わり立ち代り50〜60名 何時もの仲間と冗談、家が1件建つよって。皆さん凄いカメラお持ちですので 全部あわせると軽く1千万円越えてしまうのではなどの話しから家1件建つ話になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/14 21:59
2/11.12雪がちらつく(カモメ&??貴方の名前は)
道路には積らないので車運転支障なし ホッ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/13 08:31
遠いナァ〜なんだろう
雪積るのではとヒヤヒヤしながら車転がして仕事に 、2時ごろひどくなったのでどうしょうと・・何とか積らないうちに帰宅ホッ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/11 23:33
アオゲラ♂
今日は川崎も雪です。とっても寒いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/11 12:04
レンジャク
木曜日20羽以上入って来ていたが曇りだったので色が出ないのです。 今日再度チャレンジ・・カメラマンも30名ほど。皆さん親切で色々教えてくださり 冗談も飛び交う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/10 23:00
何か居る(シメ)
竹やぶの中で動くもの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/09 23:00
イカル
高台を下から見上げる所にまた高い気 何か食べている鳥見つける・シメカかな?と思ってレンズ向けるとイカルだった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/09 00:19
ヒレンジャク
2/3 14:00過ぎ ピーピーと可愛い鳴き声が上を見ながらドコドコ??イタァ〜 2羽確認 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/07 20:17
ジョウビタキ♀
目が可愛いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/07 13:33
コクガン
初見初撮りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/05 22:25
ミヤマホホジロ
頭だけ見えています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/04 22:01
モズ♀
久しぶりに暖かいので出かけて最初に出会ったのは可愛い子 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/04 00:13
コウノトリ
大きい引かないと足が切れてしまった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/03 10:08
ミサゴA
海岸に居たミサゴにカラスがチョッカイだしていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/02 23:20
ミサゴ@
獲物が重たくってなかなか飛び上がれないでいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/02 08:42
桜島と野鳥
噴煙も少ない桜島 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/01 20:10
タゲリ
頭に飾りばねとメタリックの羽が素敵な鳥です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/31 22:19
ツクシガモ
かなり遠く25〜30メートル有るのでは? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/31 22:18
??この子の名前は
この子はだれ? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/30 00:32
クロツラヘラサギ
なかなか顔を出してくれない ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/29 23:49
シロハラとオナガ
センダンの木にヒヨドリとシロハラが・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/23 10:11
やることいっぱい有るのに
はかどりません。番人中です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/01/20 11:17
あんなに大勢で来ていたのに
ツグミが寄り付かないのです。たまにケッ・ケッと鳴き声は聴こえていますが。 原因は ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/18 17:25
kこんな子に会ったけど
カイツブリのようですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/17 19:41
何日持つかな?
昨日から大勢のお客様・・果たして何日食料持つか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/17 13:36
初日の出
明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/01/01 16:27
何を思ったか?
フスマを、衝動的に張り替えることになった。猫の手も孫の手も ないので・・1人であっち引っ張りコッチ引っ張り・・こうなると猫の手も役に立ちそうに感じる。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/12/12 23:00
ラッキーな日
朝8:40訪問者有り・・こんなに早く誰?農協さんでした。 カレンダーとヨックモック¥2,000位持って暮れの挨拶に、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/09 20:26
久しぶりのカワセミ
行けば必ず居たカワセミが春の子育ての頃 カメラマンが追いかけましてせいか?滅多に姿を見せなくなっていました。 今日は日曜日で公園には親子連れも多く賑やかでしたが姿を見せてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/12/05 19:49
カワラヒワ
昨夜の雨がウソのように10時過ぎに 青空に変わったので。再度・・・トコトコ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/26 20:27
鹿児島で見た鳥
なかなかアップできません。先だって載せたクロツラヘラサギ・鹿児島を離れる日にまた会えました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/11/25 20:25
カワラヒワかな?
高い木に10羽くらい実を食べているようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/25 20:05
セイタカシギ
足がすらっと長いシギ・人間は前に膝が曲がるが後ろに曲がって足を運ぶ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/14 20:09
ミサゴ
おぼれているのでは有りません。ミサゴの飛び込みです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/11 23:44
足輪K70?K79?
夕方サギの集団に出会う ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/08 23:49
チョウゲンボウ
鹿児島で最初に迎えてくれた鳥はチョウゲンボウ。 稲の刈り取り作業の脇に何回も下りて食料確保していました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/06 20:49
鳥に会いたいです
最近鳥に会いに行く時間が取れなくって・・夜中にせっせと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/10/22 09:23
8月終わり
それでも暑い日が続いているので鳥などまったく撮りに行く気が起きません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/08/31 22:30
久しぶりのカワセミ
♀のカワセミに出会うが用心深い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/24 00:55
嬉しい悲鳴
ラッキョウも漬けたと思ったらマタ送られてきて 梅酒も梅酢も作ったと思ったらまたまた梅頂ほっとする暇が有りません でも有りがたいです。顔も見たこと無いネット友達から送られてくるのは メールの文章だけで私を判断してくださっての事・・感謝感謝!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/20 15:47
ハクセキレイの親子
子供は親が傍に居ないと別な鳥かと思うほど羽の色が違う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/17 22:43
カルガモの親子
近くの川に居ると噂を聞いていたのですが・なかなか会いに行けなかった カメラ持って川岸歩いていると犬の散歩中の女性がカモの親子が向こうの橋の所に居ますよと 教えてくれた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/16 22:22
ゴイサギ2
待つこと1時間 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/14 21:25
ゴイサギ
何処にいるの?木道の上の人は・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/14 21:17
忙しく忘れていた鳥さん
シギはまったく解らない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/04 12:25
オナガ
巣の補習か?まだこれから巣作りなのか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/03 09:09
河口の鳥たち
アオサギとカラスが仲良く並んでいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/30 18:07
コジュケイ
良くホトトギスと合唱しているように鳴きあっているのですが・姿が なかなか見られなかったのです。ヤットゲット・・どうやら3羽居るらしい?! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/28 20:43
コゲラ
これから巣作るのかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/27 16:25
イソヒヨドリ
良い声で囀っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/26 15:09
カワラヒワ
スズメ位の鳥ですが・・口の周りに餌一杯つけて可愛いです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/25 15:20
クロハラアジサシ
ツバメと同じくらい動きが早く・シャッター切ったらそこに居ないが・・・何度も水面だけの画像。 初見初撮りです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/21 10:51
ツバメ
空を飛ぶツバメや電線ツバメは都会でも見られるがなぜか地面に・・美味しい虫でもいたのか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/13 09:21
セイタカシギ
満潮時意外と近くで見ることが出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/10 22:14
ハチの番人?
巣箱の周りに鳶とカラス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/10 12:17
マミジロツメナガセキレイ
初見初撮りです。 ツメナガセキレイとの違いはマユが白いでも鳥にマユって有るのかな?(≡^∇^≡)ニャハハ・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/06 19:53
金・銀
キンランが咲き始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/06 19:24
シギは難しい
この鳥も名前が解らないのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/06 18:23
私には名前が解らない?
シギ類なのだが? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/05 19:43
こんな鳥
シギかな?シチギ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/03 20:45
久しぶりに
カワセミに会いに行きました。。ビックリ2箇所にカメラマンがわぉ〜^〜昨年まではこんなに 大勢いなかったのに?何が起きているのだろうか?ザット30名はくだらない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/04/26 21:14
なんだ〜〜
ヒヨか。も今の時期だけなのか尾羽が綺麗です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/25 16:13
カワセミに負けないよ〜〜(≡^∇^≡)ニャハハ・
カラスだって仲良しなんだけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/22 21:40
カワセミ
♀「ねぇ〜〜早く食べ物持ってきて〜〜」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/04/16 19:30
コサギの食事
小川でザリガニゲット ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/15 21:04
花びらとヤマガラ
次はヤマガラがやって来た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/14 23:46
花びらとエナガ
なんだかボケている・・・ピンが合わないがまぁ〜いいか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/14 07:06
花いかだ コサギ
飾り羽が綺麗に風になびいています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/12 07:59
花いかだカワセミ
2羽居るのですが落ち着きが無いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/11 08:00
レンゲカワセミ
新学期が始まって子供達が大勢賑やかです。カワセミも落ち着きません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/10 20:39
桜カワセミ
ドタバタ・・撮りたいのは解るけどそんなに足音高らかに接近しないで〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/09 18:10
風が強い日です。
東京のさくらが満開宣言しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/04/01 22:49
春と思ったのに
花冷えですね。人間はコート着られるけど咲き出した花バナは震えている事でしょうね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/03/28 09:38
ニリンソウ
3/23二輪そろって咲いていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/25 23:04
さえずりが賑やかに!!
シジュウカラの囀りが賑やかになってきました。こちらも恋の季節のようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/23 21:40
そろそろかな?
2ショットの時が多くなってきたカワセミです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/22 19:57
ジョビ子
もう直ぐ別れになるであろうジョウビタキの♀ 頻繁に虫を捕って体力をつけているようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/21 20:51
メジロ
ヒュウガミズキの中にメジロが直ぐ居なくなる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/20 21:33
な〜〜〜〜んだヒヨかも・・o(*^▽^*)o~♪
ヒヨドリ 「花の中に居ればシャッター切ってくる。モデル料も払わないのにね。」  ゆう 「ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ言われちゃった。」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/19 22:52
桜・さくら・サクラ
ソメイヨシノが咲く前に色んな種類の桜が咲いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/03/17 23:12
ジロボウエンゴサク
ジロボウエンゴサク(次郎坊延胡索) ケシ科  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/03/17 07:58
金柑泥棒
取っている所は撮らせてくれないカラスです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/16 22:56
ヒュウガミズキの中に
ジョウビタキの♀が入ってきたのですが。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/16 16:21
モモの花満開
花ももが満開になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/15 21:31
さくらんぼの花
桜の花も種類がおおいですね。こちらは里錦と言うさくらんぼが生る桜です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/14 22:18
春で〜〜す
ウン・間違いない。o(*^▽^*)o~♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/13 07:46
やっぱり春か?
キクザキイチゲが満開です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/12 08:25
春かな??
カタクリの花が1輪咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/11 23:03
忙しい天気
朝仕事に行くのにバスで行く事に・・・あれ?少し雨が降っている。 傘を取りに行くと間に合わない、まぁ〜いいやこのままで行こうと出たときに 近所のご主人に会って 私「雨が降っているけど、これ位なら大丈夫ね」と言いながら出かける 近所のご主人「解けちゃうよ」 私「あら〜〜丁度いいかも痩せるから」などといいながらバス停へ・・ 昼に帰りのバスに乗るときも雨・がバスに乗っている20分間の間に見る見る青空に・・ホントに忙しい天気です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/10 23:35
午後から雪です。
夜帰り道車が少し横滑り・・こわ〜〜いよ〜〜。 20〜30キロ走行でゆっくり帰ってきました・肩こる〜〜〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/09 23:05
寒いですね。
それでも生活の為に頑張っている皆さんo(*^▽^*)o~♪私も頑張っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/09 08:04
キクザキイチゲ
キクザキイチゲ(菊咲一華)キンポウゲ科イチリンソウ属の多年草。 キクザキイチリンソウ(菊咲一輪草)とも呼ばれています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/08 06:21
蜘蛛の巣??
蜘蛛の巣かと思ったら・・ウンチがいく糸も垂れ下がっている ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/03/06 21:44
快晴
晴耕雨読じゃない・ 晴鳥撮り雨仕事・・o(*^▽^*)o~♪ こんな考えは私だけではないようです。晴れ・・午前中の仕事がキャンセル ヤッタ〜〜〜仕事に行くより早く家を出る・・目的地に着いたらもう、1人先客有り 待つこと・20分早々のご出勤のヒレンジャクですが・高いナァ〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/05 18:22
ヒレンジャク
昨日モズが2羽来てビックリして飛び去ったとかで私が行った時は居なくなって それっきり来なかったようです。今日も7時から来ている方もいたけど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/04 21:39
単身赴任のヒレンジャク?
春先は会社の都合で家族を置いて単身赴任される殿方も多いのではないでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/03/02 19:26
ジョビ子ちゃ〜〜〜んコッチ向いて
呼んでみたら振り向いた?! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/01 08:26
道路が混んでるナァ〜
車が動かない、反対方向に行くのだけど車が混んで行けない。 ヤット入れて墓参り終えて鳥撮りに・・・サッキの道へ・・2時間も たつと言うのにまだ空かないのです・事故です。ヤット検証中の横を走り抜けるが 見ないでも良いのに勝手にそっちに目が行く・・ギョッ2時間もたっているのにかなりの血のり うぅ〜〜〜見なかったことに出来なかった・・・・何時ものMFに着くと鳥撮りのお仲間さんが 自転車のひき逃げ事故だとか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/28 21:21
お待たせしましたジャジャ〜〜〜・ミコアイサ
え?誰も待っていないって・・まぁ〜そうおっしゃらないで開けてしまったのですから 見て行って下さいな。(≡^∇^≡)ニャハハ・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/26 22:25
目的の鳥が見当たらない 4(ユリカモメ)...
お堀にはユリカモメも沢山居ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/26 20:42
目的の鳥が見当たらない2(オカヨシガモ)
公園を後に桔梗壕へ・・そこにも居ない 桔梗門へ行く途中で見たこと無い鳥が何羽も泳いでいる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/25 23:37
目的の鳥が見当たらない(キンクロハジロ)
目的の場所に行っても木を切ったり植木の手入れの最中鳥は1羽も見当たらない   和田倉壕から右へ歩く・・最初に迎えてくれたのは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/25 21:45
今朝の東京
地下鉄を降りて地上に・・???あれれ・・これは?花粉、黄砂? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/25 17:34
梅アオジ
今年はアオジに出会う数が少ないです。 アオジは枯れ草に同化して見えにくいのだが、今日はラッキーひょいと梅ノ木に止まってくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/24 23:59
春告鳥(はるつげどり) ・・ 鶯(うぐいす)
中々顔を出してくれない。春になって浮かれ出たのかヤットゲット あちこちで初鳴きの便りが聴こえて来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/02/23 22:24
ナンカ居る??
カメラを向けてむるとオオタカ??ハイタカ??どっちかなぁ〜? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/23 22:08
はるじゃ〜〜〜
ヒキガエルの恋の季節です。画像は最後に載せます。 ヒゲおやじさんが眼が見えないというから・・・(≡^∇^≡)ニャハハ・ 改めてジョウビタキの可愛いオメメ見てね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/23 00:46
サンシュユジョウビタキ♀
ここを縄張りにしているようで毎日の様に出会えるが中々カメラに収まってくれません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/21 22:45
梅エナガ
お天気がいいので何時ものMFへ・・トコトコ先客数人仲間に入れていただき 他愛も無い話に花が咲く。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/20 22:03
昨日の雪
朝おきた時はまだ降っていた。9時雪の中の鳥を・・・ すゎ〜〜〜何もかもほおって・・出かけたが。。鳥が出てこない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/02/19 21:41
シメ・シメ・o(*^▽^*)o~♪
ヒゲおやじさんに・・アハハ、お願いですか。と笑われたけど (^人^)オ・ネ・ガ・イして見る物ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/18 22:51
梅ルリビタキ
(≡^∇^≡)ニャハハ・ヤッタ〜〜願うと叶うって嬉しいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/18 18:47
鶴見の帰り道
ぶんたんの仲間の大橘(おおたちばな)を,鹿児島県ではサワーポメロといいます。そのサワーポメロが食べたくってオレンジ鉄道の走っている阿久根で買い求めた・・アップする機会をはずしてしまって(≡^∇^≡)ニャハハ・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/17 21:38
曇りで・・
何か鳴いているが探せないヤット探せて遠いなぁ〜〜・・・肉眼では黒くしか見えない ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/16 22:17
エナガ
スズメより小さい。くちばしと首が短く丸っこい体が可愛いです。 名前のとおり長い尾羽がついたかわいらしい小鳥です。こちらも良く動きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/16 21:18
春をまつ
キクザキイチゲ(菊咲き一華)が、今か今かと待っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/16 07:47
シロハラ
今年はMFには「犬も歩けば棒に当たる。」というような感じで 良く出会える。カサガサと枯葉を派手に餌を探しているのだが やった〜〜椿の木に・・・でも見えないよ〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/15 22:36
アカハラ
こちらも初見初撮りです。今年はシロハラは多いのですが 私が鳥見に行く所では初めて見ることが出来o(^−^o)(o^−^)o ヤッター ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/15 12:38
ミソサザイ
何とかゲットまだボケているが、次回の楽しみと言う事で。 日本で一番小さな野鳥の一つだそうです。なかなか姿見せないし 見せたと思ったら牛和歌丸みたいにあちこちに飛んで・・一時もジットしていません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/14 21:10
初見初撮り
?カラスが初見と言われそうですが、鳥がいないな〜〜〜カラスでも撮ろうか と・遠くでギャ〜〜・ オナガが鳴いていたのでカメラをそちらに向ける。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/12 18:39
昼から雨
昨日から寒い・・そんな中でも小鳥たちは元気・・10日撮影 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/11 23:07
仲良し
くびの両側に黒と淡青灰色の横縞よこじま模様が綺麗です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/11 23:04
待ち人?(鳥)来ない
代わりに来たのはコサギでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/09 22:54
立春の日
春は名のみ・・まだ雪が残っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/08 20:24
シメ
今季初鳥・・まぁ^〜^出会えたから良しとしましょう。次回が有るから(≡^∇^≡)ニャハハ・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/06 23:05
ジュビタキ♀
♂は良く見かけるのですが今季2回目の出会いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/05 23:14
ミソザザイ
小さいし暗い所にチョコチョコ動くので中々撮れません。 今日はこれが限界・・・又次がある・・・楽しみです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/04 23:06
金柑の木2
最近は集団でススメもやってきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/04 22:04
金柑の木
いつもやってくるメジロ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/04 20:26
雪が残るせせらぎで
シジュウガラの水浴びです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/03 23:14
いつもやってくるメジロ
あわてて飲み込むと喉につかえるよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/03 23:11
ピラカンサス
残り少なくなってきた実を求めてカラス・ヒヨドリ・メジロ・が毎日やってくる。 今日のお客さんは、ジョウビタキの♂綺麗な色の固体ですが中々全身を 見せてくれません。この木に居るのも・あ・と言う間に飛んで行ってしまいます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/03 23:07
節分
切り絵の鬼で〜〜〜す。どちらのお父さんも今日は鬼役かな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/03 08:05
雪の中
雪の重みに耐えかねた竹 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/02 21:37
松竹梅
松にカワセミ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/01 19:29
シロハラ
ヤブでは見かけて撮れていたが屋根に止まったシロハラが撮れました。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/01 13:37
このこは?
ひばり??でしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/31 23:22
ニュナイスズメ
ホホに黒い線が無いようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/31 22:59
ハイイロチュウヒ♀
低空を飛ぶハイイロチュウヒ♀ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/31 21:05
シベリアハヤブサ
初見,初撮り・・でも遠いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/30 21:06
カラフトワシ 2
案内人の方がコンパクトフラッシュ貸してご覧とご自分の600ミリのカメラにセット これで撮りなさいと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/29 22:28
カラフトワシ 1
毎年この地に来ていると言う・餌が豊富なのでしょう 猛禽の里とも言われています。 昨年に続いて2度目ですがカラフトワシを見られて良かった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/29 21:22
アボセット
ソリハシセイタカシギのことです。 遠いし嘴がそっているのが良く解らないのですよね。クロツラヘラサギの間に居る小さい子です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/29 11:38
鶴2
鶴は何時見ても優雅に飛ぶ・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/28 20:20
鹿児島県出水市の出水平野で越冬しているツルが 1/28北帰行始まる 64年以降最も早のだそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/28 20:09
ラッキー
対岸に移動したら・・やってきました2羽意外と近くに、3年目のラッキーです。 羽根に嘴隠したクロツラヘラサギしか見たことが無かったので、嬉しい!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/27 23:25
飛び立って
餌場に移動 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/26 14:10
クロツラヘラサギ
クロツラヘラサギは名前のとおりくちばしと顔が全て黒い 世界で約2000羽しかいないとされる渡り鳥。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/25 23:25
ホオアカ
ホオアカ スズメ目ホオジロ科で渡り鳥・ 冬季は本州西部、四国、九州で越冬する(留鳥)。鹿児島で撮影 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/24 09:50
シロハラ
ミソサザイの鳴き声で・・探すが動きが早い・・その直ぐ近くでシロハラが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/18 06:56
シロハラとルリビタキ
かさかさ音がするので、息を殺して待っていたら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/18 06:55
ルリビタキ
何度出会っても嬉しい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/17 22:13
早春の花・翡翠
紅梅が咲いてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/17 09:25
ジョウビタキ
声はすれども・・中々姿を見せてくれませんでした。 ヤット現れたのでいい事があるかも?! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/16 21:30
翡翠
翡翠と水仙 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/15 20:17
ルリビタキ
梅ノ木に止まってくれたのですがまだ花が咲いていません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/14 23:20
コガモ・猫
川にコガモが居ると言うので見に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/14 21:29
トラツグミ
♂♀の見分け方が解らないが・・今度であった固体は羽が黄色いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/13 23:40
あちこちで雪便り
私の所は突風が吹いていました。事故もおきた様でお気の毒です。 怪我をされた方速く快復されます様うに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/13 21:37
みぞれ
車のフロントガラスに当たる雨粒が雪のようです。 でも雪は見えないうちに消えていきました。 そんな寒い中でも鳥たちは食事しないといけなし。。 道路で食事中のハクセキレイの番 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/12 21:43
この子は?
名前が解らない ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/12 13:02
曇り空
またルリビタキを見に出かけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/12 00:54
メジロ
毎日のようにピラカンサスの木に猫が狙っています。 そこを避けて飛んでくるメジロ・・鳴き声が賑やかなのは直ぐ逃げてしまいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/11 19:09
ルリビタキ
久しぶりに出会えたルリビタキです。o(*^▽^*)o~♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/10 21:01
福寿草が咲きました。
若いマガモ・・まだ色が綺麗に出ていません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/09 20:07
トラツグミ
福寿草撮っていて振り向くとそこで食事中・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/08 21:45
今期初見のツグミ
なかなか出会えなっかったツグミ目の前をひょこひょこ歩いている ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/08 08:39
キセキレイ
芝生であっちコッチ歩いたり飛び跳ねたり虫でも居るのかな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/07 21:12
ジョウビタキ♀
水浴びしょうかしら。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/07 16:19
蝋梅も満開
傍を通るといい香りがしてきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/07 00:15
狙うもの、狙われるもの
私の狙っている物を・・モット凄いの狙っていた。 ナンカ動くよ・アリャ〜〜トラだ。小鳥にとってはトラと同じですね。 メジロだって命は惜しい隣の金柑の木で食事 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/06 20:58
エナガ
スズメより小さくって可愛いがこちらもチョコマカよう動く。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/06 13:03
いた〜〜〜
でもこんなもの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/05 22:16
赤い実を食べ損なった
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/04 15:48
トラ・トラ・トラツグミ
今日はなんと3羽・・もしくは?4羽と出会えた。 今まで中々出てくれなかったのに今日はみんなに顔見せたかったのか? 行く先々で出会えた。まず最初の出会い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/03 22:14
カワセミ3羽
お天気がいいので翡翠が綺麗でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/03 20:23
寅年なので・トラを・・・o(*^▽^*)o~♪
と思ったが・・画像添付が出来ない‥ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ あ・と・で ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/02 20:55
初撮り
オナガでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/01 23:04
スーット・・何かが枝に
百舌です・回り込んで・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/28 19:47
かなり奥
森の奥にシロハラが・・動かないと解らない周りに溶け込んでいます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/27 21:55
キセキレイ
暖かいと鳥の出が悪い??そうなのかな? で・この子にヤット出会えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/24 21:44
カクレンボの主
ヤット撮らせてくれました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/23 17:53
お出かけの寄り道
チュウヒに出会えました。o(*^▽^*)o~♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/22 22:42
東京湾
出かけ先からの帰り道富士が綺麗に見えていたので寄り道しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/20 21:42
カワセミ
2羽親子なのか?左が今年生まれた若のようです。・・訂正ー右が若(年中無給 さん・薩摩節さんに教えていただきました) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/12/17 21:33
あれ?
薄暗い所で何かが動いた。反射的にカメラを向けてシャッター切ったら。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/16 22:02
赤い実食べると
酔っぱらちゃうよ〜〜〜o(*^▽^*)o~♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/14 23:58
かくれんぼ
何の事はない・枝や葉が邪魔しているだけ(≡^∇^≡)ニャハハ・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/13 12:40
欲張りからす
え?何加えてると思ったら多分鯉や鴨にパンくずあげているのを 失敬してきたのでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/12 21:43
コゲラの頭
目の後ろと言うか耳の後ろ辺りが赤いのが見える 全部のコゲラが見えるのではなさそうだ。 それもいつも見えているのではなくタマにチラリと見えている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/12 21:38
今日は雨
昨日撮ったものですがコゲラが可愛い 取れないなぁ〜〜困ったな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/11 22:39
赤い実
赤鳥小鳥なぜなぜ赤い赤い実を食べた。。 うんん〜〜赤くならないな?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/11 08:11
来た〜〜〜o(*^▽^*)o~♪
彼が来るのを待っていたのです。今期初撮り初見ルリビタキ 音もなく入ってくるからあわてました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/12/10 17:40
良い天気
富士もお化粧してきれいに見えています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/08 23:39
走った
久しぶりに50メートル位走りました。いつも車で仕事に行くのですが 里の料理が身体に合ったか?2キロ体重増・・(ノ_σ)クスン で・週に2日車使わないことにしたのです。 え?でなんで走るのかって?o(*^▽^*)o~♪ そうそう・・可愛い靴が片方落ちていたのです。どうしょうかと迷ったアゲクにそのままに・・ チョット乱視の目で全方を見ると4歳ぐらいの女の子が乳母車押してお母さんが1歳くらいの赤ちゃんを抱いているのが見えているのですが・・足もとまで見えない・・そこで走る羽目に・・ガタンバッタ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/07 21:44
万羽鶴
鹿児島の川内は毎年万羽を越える鶴が飛来しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/06 21:52
名前が?多分チョウゲンボウが烏に追われているのだと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/12/04 00:15
奄美大島4(加計呂麻島)
男はつらいよ 寅次郎紅の花の撮影地デイゴ並木花の時期ではないのでチョット淋しい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/29 00:04
我が家に来る鳥
金柑の木に夏には来なかったのにシジュウガラが飛んできました。 メジロも飛んできます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/05 22:17
ちょっとこい〜〜ちょっとこ〜〜い
声はすれども・・何十年も前から声だけは聴いていたのですが 初見初撮り・・ コジュケイ番手前が♂だと教えていただいたが私には判別不能です コジュケイ親子 雛3羽居ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/09/27 21:16
こんな目がほしい!!
昼休みシジュウガラの鳴き声でベランダに ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/09/21 20:08
ある掲示板に私が書いたこと。
アメリカに在住の男性の方が、 長生きするのは奥さんの後家人生を最小限にする為と・・色々書かれていました。その中の一つに ↓ 私が書き込んだ事です > こちらで知り合いの後家さんの家を訪ねると、玄関に泥だらけの男物の靴を置いてあります、その事だけででも身構えて暮らさねばならないウイドーが哀れです。>  この書き込みに辺レスしたのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/18 22:54
久しぶりの鳥見
長いこと会いにいけないでいたら・子供が4羽成長しているとの情報 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/09/10 20:03
京都散策3
京都は山に囲まれて盆地と言うのが良く解る。 8/16に行われる。京都の夜を炎に染める 五山の送り火 。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/02 12:05
京都散策2
出町柳駅で地上に上がり、高野川にも下り中州散策やあちこち後 目的地の「糺の森」の奥に「下鴨神社」へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/02 11:43
巣立ち
シジュウガラが巣立ったようです。 危なかしい・感じですが確り餌とって居ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/12 22:27
優しさ
アゲハが吸水していたので息を殺してパチ /■\_・) カメラ その時後ろは駐車場、そこに人の気配車に乗った気配も ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/06 23:20
スーパーの屋上
駐車場です。車を止めたら・・小鳥が・・何しているのか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/30 21:16
あぁ〜〜〜
仕事帰り公園脇で、シジュウガラが五月蝿く鳴くので車を降りて ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/06/27 19:36
今日のオナガと花
今日のオナガ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/20 15:45
ドクダミ
五色ドクダミ 花は普通のドクダミみたいに一重咲きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/19 12:05
オナガ
オナガは関西方面にはいないのだとか? カラスの仲間と言うだけに声は綺麗ではないが姿は中々シックな色合いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/17 23:22
カナヘビ
と言ったら蛇だと思った人が・・女性は特に多い。 という私も昨年わかったのだが・今でもカナヘビと言ったつもりがカナブンと行ってしまう。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/15 14:20
お母さん何処
不安そうな烏が藪の中でガーガーと鳴いていました。 最初はカルガモかと思っていましたがヤットゲットした画像はカラスの子でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/14 21:37
皇居外苑のスズメ
餌をくれる人が居るようで人なれしています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/12 22:56
カワセミ
私美人?o(*^▽^*)o~♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/11 20:30
  長生きの心得
    人生は      山坂多い旅の道 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/11 08:18
??
巣材かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/10 23:31
仲良し
親子っていいなぁ〜〜〜見ているだけでほのぼのします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/08 09:01
「女信長」初日
黒木メイサが演じる織田信長が女だったという設定のお芝居 直木賞作家・佐藤賢一さんの小説を舞台化した、女信長を青山劇場で観劇 お芝居中はカメラ向けられないので・カーテンコール・・何回だったか?4〜5回だったような? 客席も総立ちで拍手を送っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/06 20:38
オナガ
そろそろ雛が出てきてもいい頃なのだが・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/05 08:39
ヤマガラ
こちらも葉隠れにヤマガラが飛んできました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/04 12:14
メジロ
葉隠れに、鳥が見えるが・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/03 19:01
カワセミ
久しぶりに森林公園へ・・木々が生い茂って鳥たちがかくれんぼ。そこへスーッとカワセミが飛んできた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/03 08:05
何してるの?(ムクドリ)
いいものがあった ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/31 17:42
お願い(マヒワ)訂正・・カワラヒワ
お母さんお腹すいたの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/31 06:27
まっているの<すずめ>
お母さんまだかな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/30 08:26
オナガ 続き
なぬ?こちちみろって? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/29 12:02
オナガつづき
そこに居たら暗くって〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/28 19:10

トップへ | みんなの「野鳥」ブログ

明日ごあんそ!! 野鳥のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる