アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ

タイトル 日 時
スーパービュ-踊子号で
スーパービュ-踊子号で 伊豆下田へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/19 17:46
真田幸村・・薩摩へ
真田幸村・・薩摩へ 南九州市の  地名に雪丸と言うところもある。 真江田と言う名前の墓も有 真田の血を受け継いだ子孫の墓だとか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/11/27 21:09
山形へ〜
山形へ〜 5日花笠まつり・夜祭に参加しました。踊り手は自分の写真は無しです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/11 19:25
鹿児島の長島へ〜〜造形美術展2
鹿児島の長島へ〜〜造形美術展2 黒之瀬戸大橋、阿久根と長島を結ばれたので便利になった。 その前は定期船での往来しか方法はなかったそうです。 出水の鶴を見に行くのに回り道してみました。 丁度対岸に当たりますが、グルット回りこむ感じです。 1565年までは肥後(熊本)でしたが以後島津領となり、薩摩(鹿児島)に属する。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/15 20:22
山形へ
山形へ 山形花傘祭りで踊ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/09 22:19
うんん〜〜
うんん〜〜 枝かぶりのヤマセミ・・今回はこれしか出会えなかった。残念 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/13 16:23
おしどり
おしどり 川内原発のみやま池の・・おしどり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/08 23:36
飛ぶ
飛ぶ かもが飛ぶ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/04 20:48
マナヅル
マナヅル 今年マナヅル は、出水への飛来が1000羽超えないようです。何処に行ったのでしょうかね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/02 17:59
ナベツル
ナベツル 鹿児島県出水に飛来の鶴 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/30 21:40
硫黄山
硫黄山 霧島連山・えびの高原(硫黄山=いおうやま、1310メートル 韓国岳北東側、江戸時代にえびの高原に出現した硫黄山 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/14 21:25
 第63回鹿児島おはら祭に参加。
 第63回鹿児島おはら祭に参加。 鹿児島市の天文館一帯で行われました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/07 19:08
ミラクルムーン
ミラクルムーン 鹿児島空港で窓越しに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/07 07:53
江戸時代?・・錯覚しそうです。
江戸時代?・・錯覚しそうです。 変身どころと言うのもあって。一人なら変身を楽しみたかったです。 日光江戸村チケットもぎもちょん髷 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/02 21:34
8月が終わちゃう〜〜
8月が終わちゃう〜〜 今年の夏は暑さと、いろいろで8月にカメラ担ぐことも無く終わりそうです。 7月の暑い日川越に行きました。帰りの改札口の温度計38度・・ギャ〜 ボ^ットしていたのでカメラに収めるのを忘れてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/28 19:27
鹿児島藺牟田池
鹿児島藺牟田池 藺牟田池は直径約1キロメートルの火山湖です。 1921年3月3日に「藺牟田池の泥炭形成植物群落」として国指定の史跡名勝天然記念物となり 2005年11月8日付でラムサール条約指定湿地に登録された所です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/09 22:02
取材
取材 3日午後はいつもの法被を薩摩狂句書いたはっぴに着替え 踊る・・読売新聞の取材を受ける。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/12 22:19
第62回鹿児島おはら祭パレード参加
第62回鹿児島おはら祭パレード参加 祭りの前にちょっとブラブラしていたら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/11 20:06
釜蓋神社
釜蓋神社 本当の名前は射楯兵主(いたてつわものぬし)神社ですが別名が釜蓋神社。 別名の釜蓋神社の方が有名になっています。 ときどきテレビでもパワースポット” と言う事で放映していました。 テレビで放送されてから人気が上がったのか  駐車場や神社までの道をきれいにしている途中でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/19 21:53
ふくしまフェスティバルin郡山
ふくしまフェスティバルin郡山 福島は人情味の有る皆さん笑顔が素敵な方ばかりでした。 沿道で見学の皆さんも一体となって祭を盛り上げていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/02 13:16
鹿児島へ
鹿児島へ おはら祭」は、南九州最大の祭り。 約2万人の踊り手が、鹿児島で開催 11/2〜3 鹿児島おはら祭りに参加して踊りました。 前夜祭。本祭り午前午後と3回も踊ったから(≡^∇^≡)ニャハハ・ チョイトお疲れモードです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/10 22:18
消防署見学。
消防署見学。 特殊災害対応車・・何でも1億円はするものらしい。 そこは、腕おねだりして乗せていただきました。 見学者35名の中で2名ちゃっかり乗せてもらったのです。 1億の値段聞いたら「こんな高価な車触れる事もままならないし ましては乗る事などかなわないですよね。」とウインク(≡^∇^≡)ニャハハ・ 「良いですよ。」と気軽に鍵開けてくださったのです。が 「まてよ?老い先短い順に冥土の土産に乗せてくれたのかな?」と 帰路のバスの中で悩んでしまいました。(≡^∇^≡)ニャハハ・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/11 11:27
鹿児島へ
鹿児島へ 沖縄・奄美辺りに台風14号・15号・がいるというのに鹿児島へ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/09/01 18:57
緊急鹿児島へ
緊急鹿児島へ 91歳の母が倒れたと言う事で鹿児島へ 楽しい時は近い鹿児島だが、こんな時はとっても遠く感じる。 取りあえず落ち着いているのだが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/23 21:20
アンコールワット紀行最終。雑感
アンコールワット紀行最終。雑感 今回はよく歩いた旅でした。 13日  18622歩 14日 19683歩 15日 12355歩  沢山の蝶にも出会ったが1枚も写真撮れない 小型の蝶が沢山居たじっくり半日で良いから蝶と戯れたかった。 鳥の鳴き声も聞いた事無い声がするがこちらも中々とらえられない。 ホテルの庭の池にカワセミが居たのにはびっくりでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/08 19:47
アンコールワット紀行16
アンコールワット紀行16 いよいよ最後のトンレサップ湖クルーズ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/08 19:42
アンコールワット14
アンコールワット14 プレループ遺跡 寺院はラテライトと煉瓦で主に築かれている プレ(変化)ループ(体)を意味しているのだそうです。 境内で行われたと伝わる火葬を名の由来。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/07 14:36
アンコールワット紀行13
アンコールワット紀行13 高床式の住宅や日常生活垣間見る ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/06 16:29
アンコールワット紀行12
アンコールワット紀行12 バンテアイ・スレイは寂しくポツンと存在します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/05 18:11
アンコールワット紀行学校11
アンコールワット紀行学校11 本日の予定 2/15 午前 小学校を訪問→バンテアイ・スレイ遺跡→プレループ遺跡→ 高床式の住居やヤシ砂糖のお土産作っている日常生活垣間見る。→昼食 午後 トンレサップ湖クルーズ→夕食後帰路へ 現地ガイドさんの計らいで小学校を訪問・・教室の後ろの席へ入っていく時 一人一人に「スオスダイ(こんにちは)」と声かけると元気に「スオスダイ」と帰ってきた。私の下手なクメール語が 通じたようだ。子供達は率直で目を輝かせて先生の言う事を真剣に聞いている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/04 12:08
アンコールワット紀行10
アンコールワット紀行10  アンコールクッキーのお店やショッピングセンターへ・・・・・夕食(アプサラ・ダンス観賞) カメラ使えないし・・そうだ携帯が有った・・携帯で撮影する事に。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/03 22:46
アンコールワット紀行9
アンコールワット紀行9 昼食→昼寝→午後→アンコールワットの中を歩く→夕食(アプサラ・ダンス観賞) ここには沢山のトゥクトゥクが停まっており、、沢山のお土産を売る人も。 アンコールワットの写真集を広げて売ろうとする人など、大人から子どもまで様々な人が寄ってきます。 中には、片言の日本語で「オネエサン アイシテル」とか、「ラブ注入」関西弁も(≡^∇^≡)ニャハハ・…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/01 20:25
アンコールワット紀行8
アンコールワット紀行8 午前コース出発→スラ・スラン池→クバンテアイ・クディ。タ・プローム。タ・ケウ。などアンコール小回りコース歩く→ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/29 23:28
アンコールワット紀行7
アンコールワット紀行7 朝5:00起床 5:30ホテル出発アンコールワットの朝焼け観賞へ・ 「直ぐ帰ってくるからリックいらないよね」 「サーチライトもいらないよね。」「明るくなるから要らないのじゃない。」など会話交わして出発。 バスを降りるとあれ〜〜真っ黒。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/27 17:12
アンコールワット紀行6
アンコールワット紀行6 午後見学再開(15:00) バイヨンへ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/24 22:56
アンコールワット紀行5
アンコールワット紀行5 西門から真ん中の道を、ひたすらバイオンに向かって歩く。 温度は30度ほどだと言うが木陰が有るので何とか凌げる、 学校帰りの子供達とすれ違う彼ら彼女らはすれ違いざまに 「かっこいいね」「かわいいね」を連発・・こちらから言われる前に 同じこと言ったら面食らっていたが、人懐こい子供達でした。 お昼を食べに帰るのだとか?昼食は学校では食べないのかな?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/23 18:37
アンコールワット紀行4
アンコールワット紀行4 南大門 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/21 10:50
アンコールワット紀行3
アンコールワット紀行3 アンコールトム南大門 城門の両脇四隅には3つ の頭をもつ神象 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/21 10:12
アンコールワット紀行 2
アンコールワット紀行 2 2月13日【本日のスケジュール】 アンコールトム(大きな都)を歩く南大門〜西門 → バイヨン → 象のテラス → ライ王のテラス →プノンバケンの丘 の丘(夕日観賞) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/20 10:30
アンコールワット紀行
アンコールワット紀行 2/12朝7:30成田集合 最寄の駅まで足の確保が出来ると成田まで自宅から行ける様だった。 添乗員さんが2日前連絡有り。最寄り駅5:03分だったかな?のに乗ってオシガミから乗り換える(1回乗換えでok)との事だったがオシガミなる駅名初めて聞くし・・どっちにしても前日に小岩の妹のところに泊り一緒に行く予定だったので気にもしなかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/17 12:08

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

明日ごあんそ!! 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる