アクセスカウンタ

明日ごあんそ!!

プロフィール

ブログ名
明日ごあんそ!!
ブログ紹介
さみしんぼうが・元気になれるように!!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ボケボケ画像
ボケボケ画像 今季ヤット鳥撮りに行けましたが。全部オオボケでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/03 20:10
秋は、あ・と言う間に
秋は、あ・と言う間に 通り過ぎ・・・早くも師走です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/02 16:04
真田幸村・・薩摩へ
真田幸村・・薩摩へ 南九州市の  地名に雪丸と言うところもある。 真江田と言う名前の墓も有 真田の血を受け継いだ子孫の墓だとか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/11/27 21:09
寒い〜〜〜
寒い〜〜〜 天気予報当たり〜〜〜〜雪です。 11月だと言うのについ2〜3日前は半袖でいられたのに どうなちゃうの?_ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/24 08:39
第65回鹿児島おはら祭り
第65回鹿児島おはら祭り 11月2日前夜祭11月3日午前。午後と3回踊ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/17 19:15
第44回 日本橋・京橋まつり 大江戸活粋パレード 3
第44回 日本橋・京橋まつり 大江戸活粋パレード 3 牛深ハイヤ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/31 13:37
第44回 日本橋・京橋まつり 大江戸活粋パレード 2
第44回 日本橋・京橋まつり 大江戸活粋パレード 2 お天気は丁度いい塩梅2時間あと言う間でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/26 11:20
第44回 日本橋・京橋まつり 大江戸活粋パレード
第44回 日本橋・京橋まつり 大江戸活粋パレード 祭り日です・最初に見たのは30数年前に今回同行した友人のご主人が銀座で仕事をしていて。 お祭りがあるから二人で見にお出でと誘ってくださったので。。。なんとも懐かしい思いで、出かけました。 数年前に2回ほど踊る側に回っていましたが見に行くのは今回で3回目です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/24 09:52
今季初見
今季初見 遠いなぁ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/16 06:47
この鳥は?
この鳥は? 公園の池を泳いだりもぐったりしていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/14 20:11
今季初見
今季初見 今年は夏が暑く9月になったら雨が多くなかなか鳥撮りに 出かける気になりませんでした。 アサギマダラも気になっていたので お出かけしました。残念ながらフジバカマも時期が過ぎ今年はアサギマダラに 会えずじまいになりそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/12 10:22
ドクターイエロー
ドクターイエロー 撮り鉄ではないので・・見られたらいいかと出かけてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/06 11:02
ふくろ祭り
ふくろ祭り 神輿が30基出ると言うので池袋まで、でかけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/25 20:55
15夜
15夜 お月様がベールかけてお顔出しました。20:30 22:10雲の切れ間からお顔を出しました。。☆ヽ(▽⌒*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/15 20:37
アオズイキ
アオズイキ スーパーでも最近目に付く野菜です。 今年初めて花が咲いているのを見ました。 数年前通りかかった時栽培している方に声をかけたら 思いがけず1本頂きました。懐かしい母の味がしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/05 09:41
クロコノマチョウ
クロコノマチョウ クロコノマチョウのサナギ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/08/29 18:01
クロコノマチョウの幼虫
クロコノマチョウの幼虫 淡緑色で細長く、頭部は黒色。頭部には、細かな毛がはえた2本の突起がある。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/27 10:28
〇〇ケアセンター夏祭り
〇〇ケアセンター夏祭り 台風の影響で土砂降りの中 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/21 23:11
灯篭流し
灯篭流し 8/15 旧中川で東京大空襲の犠牲者の慰霊の灯篭流しが行われました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/15 22:54
山形へ〜
山形へ〜 5日花笠まつり・夜祭に参加しました。踊り手は自分の写真は無しです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/11 19:25
古里の味
古里の味 友人が送ってくださった荷物の中お刺身と ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/10 11:33
大事な夏のイベント終わり〜〜ホッ
大事な夏のイベント終わり〜〜ホッ 浅草公会堂で。かっぽれのおさらい会が無事に終わりホットしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/03 22:29
夏は忙しい!!
夏は忙しい!! 7/23. 24二日間.横浜の仲町台へ・・ グルメフェスタ仲町台と言うイベントに2日間で2万に集まるのだとか凄い人でした。・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/03 22:13
懐かしい味
懐かしい味 年を重ねると母の味が恋しくなります。 サンキライの葉(かからんは)で包んで作るお団子を作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/11 20:42
今日は暑いぞ〜〜!!
今日は暑いぞ〜〜!! 選挙の投票日・・朝早く行く予定が狂ってしまいました。 暑いしなぁ〜〜出るの嫌だ。夕方に行きましょう。暑いうちはのんびりと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/10 11:33
歯が痛いよ〜〜
歯が痛いよ〜〜 歯の痛さ知らなかった私目が歯が痛い。 良く周りの方に聞いていたけど。歯が痛いって大変だ〜〜 熱いものも、冷たいものも、上下の歯合わせても痛い はぁ〜〜これ何時まで続く?? どうやら奥歯の神経に炎が・・・ こんなに痛いの?歯に炎症があるって。 それも神経とるのは次の水曜日だって。 それまで・・憂鬱だなぁ〜〜〜〜〜あ。 痛いの痛いの飛んでいけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/01 13:09
浜離宮へ
浜離宮へ 新橋駅降りて歩きだしたらポッリと雨が・・・今日は駄目かなぁ〜と 思いながら浜離宮へ約10分ぐらい歩く。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/30 18:25
夏休み前のバアバの宿題?
夏休み前のバアバの宿題? 今年は浴衣の反物沢山いただきました。 で、甚平縫うことに…ところが大変祭りやら何やらで夏に間に合うかどうか怪しいい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/26 10:46
渋谷鹿児島おはら祭
渋谷鹿児島おはら祭 今年は鹿児島工業高校同窓会連の方で踊らせていただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/12 22:11
ミドリシジミ
ミドリシジミ 最近カメラぶら下げて歩く時間が取れません。 先日友人と会うためにいつもの公園で会うように 場所を設定しヤットカメラぶら下げて出かけました。 キビタキの声もアオゲラの声もするのですが姿が見えません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/09 17:24

続きを見る

トップへ

月別リンク

明日ごあんそ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる