明日ごあんそ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都散策2

<<   作成日時 : 2009/08/02 11:43   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

出町柳駅で地上に上がり、高野川にも下り中州散策やあちこち後
目的地の「糺の森」の奥に「下鴨神社」へ
画像

同じ京都散策でも経験できない・なんとも清らかな気持に、よい思いでができました。
賀茂御祖神社(下鴨神社)では・運良く土用丑の日のよく日で池に足を入れ厄除け、
病除けを祈るという「足つけ行事」。経験できてなんちゃならんよかったです。
画像

舞妓さんも・・残念見かけたのがもう少し早かったら。上がった後建物の奥でチラリと
画像

「みたらし団子」食べ無かったのがo(*^▽^*)o~♪。
画像

買う人の凄い行列です。
画像

次回の楽しみと言うことで。
帰りにもまた高野川に掛かる「御蔭橋」の方に向かい、京懐石料理で有名な「下鴨茶寮」のところを通る。
画像

橋を渡ってから栴檀の木もあった橋の袂から下りて、再度のバードウォッチングも!!
画像
アオサギとコサギが並んで川面を・・

伏見稲荷へ
画像

香ばしい薫りが鼻先をくすぐるこちらは、スズメの焼き鳥と鰻が美味しいと評判のお店。
この日は土用の日とあって鰻だけでした。
名づけは、豊臣秀吉だとか
画像

一山丸々鳥居がたっていると言っても過言ではないのでは。
画像

千本鳥居
画像

画像

御疲れモードなので御茶タイム・トコロテンを食べる。
画像

その後大阪へ〜〜〜〜夕食たべて・京都泊・・楽しい時間は過ぎていきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都散策2 明日ごあんそ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる