明日ごあんそ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS アンコールワット紀行7

<<   作成日時 : 2012/02/27 17:12   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

<2月14日【本日のスケジュール】
アンコールワット(都の寺の意)の朝焼け観賞→ホテルで朝食→
午前→スラ・スラン池→タ・ケウ。バンテアイ・クディ。タ・プローム。タ・ケウ。などアンコール小回りコース歩く→
昼食→昼寝→午後→アンコールワットの中を歩く→夕食(アブサラ・ダンス観賞)
画像
朝5:00起床 5:30ホテル出発アンコールワットの朝焼け観賞へ・
「直ぐ帰ってくるからリックいらないよね」
「サーチライトもいらないよね。」「明るくなるから要らないのじゃない。」など会話交わして出発。
バスを降りるとあれ〜〜真っ黒。
画像
失敗サーチライト必要だった。まぁ〜仲間がいるので足元の明るさは何とかなり歩ける。
折角買い求めたのに何の役にも立たなかった。
池の周りには先客が大勢・・
画像
良いポイントは無いか。キョロキョロ・なぜか朝焼け少し見たらいなくなる
人もいるので苦労しないでいいポイントに陣取る。
画像
7:05ワットの間から朝日が見え出す。わぉ〜池に移るワットの影とワットそのものお日様の光すごいなぁ〜と。

画像
でも?富士山でご来光拝む時みたいに見学客は感動していないようである。
7:20集合時間が迫ってきていたので集合場所に添乗員さんが1人
まだ皆見えていない。
画像
鳥が・・そっちにへ・・集合時間2分過ぎてしまったら反対方向に探しに行ってくれた様だった。失敗。
朝食のためホテルへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とても素敵な朝焼けですね
ワットのシルエットから見える朝日が、湖面にも映ってとても綺麗ですね
実物を見ても皆さん感動しないんですか
これほど綺麗なのに・・・・不思議ですね
いっしい
2012/02/28 21:57
感動しているのでしょうが
富士山のご来光みたいにわぁ〜とか
拝んだりしないですね。
静かに味わっているって言う感じと言うか
富士山は苦労して登山した後なのでキット
感動の度合いが違うのでしょうね。
ここの朝日は朝早く起きて、お天気さえよかったら
そう苦労しないで日の出を見られるせいもあるのでは
ないでしょうか。綺麗でしたし・それなりに感動もしました。
いっしいさんコメントありがとうo(*^▽...
2012/02/29 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
アンコールワット紀行7 明日ごあんそ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる