明日ごあんそ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS マナヅル

<<   作成日時 : 2014/12/02 17:59   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

今年マナヅル は、出水への飛来が1000羽超えないようです。何処に行ったのでしょうかね。

画像

画像
羽根が黒いのがナベツル それより白っぽいのがマナズル

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

こんにちは。

ナベツルとマナズルが1000羽め飛来するのですか。
凄い光景でしょうね!
remember you
2014/12/12 14:38
remember youさんコメントありがとうございます。
いえいえ・マナズルが今年は1000羽飛来してこないと言われています。
マナヅル 毎年、約3000羽程度 飛来しているのだそうです。

11月15日(土)第2回羽数調査結果 14,378羽 
(内訳 ナベヅル13,472羽、マナヅル886羽、クロヅル8羽、カナダヅル6羽、ナベクロヅル6羽)
 ◆計測史上最高の羽数を記録!
とのことです。 
12月 6日(土)第3回羽数調査 鳥インフルエンザ発生により中止 になったとのことで
今現在は11月より多くなっていると思います。

で・・全部で1万4千羽超えているということです。
もしかしたら12月調査されていないので1万5千羽超えているかもしれませんね。
凄いですよ。あちこち鶴だらけです。見るだけで楽しむ方は良いのですが
地元の方は鳥インフルエンザ発生で神経尖らせることになっているでしょう。
広がらないこと願っています。
ゆう
2014/12/12 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
マナヅル 明日ごあんそ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる