アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「植物」のブログ記事

みんなの「植物」ブログ

タイトル 日 時
イヌショウマとサラシナショウマ
イヌショウマとサラシナショウマ イヌショウマ 花茎の先に穂状花序を出し、白色の小さな花が多数 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/18 16:37
エゾビタキ
エゾビタキ 遠いし高い所に、まだ木の葉がいっぱいついているが、胸の白さで探せる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/13 19:17
サガミジョウロウホトトギス
サガミジョウロウホトトギス 昨日1輪咲きました。 昨年は5輪ぐらい花付いていたのに 心無い人がもぎり取って行きました。 今年は駄目かなと思っていたので 嬉しかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/12 18:32
クロヤツシロラン
クロヤツシロラン 2017.10/06撮影 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/08 13:48
トリカブト
トリカブト 日本三大有毒植物の一つトリカブト。 気品のある美しい花を咲かせますが猛毒 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/06 22:03
ホウジャク
ホウジャク 今年はよく見る。ホシホウジャク ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/04 18:16
月下美人
月下美人 10年ぐらい前に奈良のネット繋がりのお友達から1枚の葉っぱが 郵便で届きました。 何年たっても花が咲かないのであきらめていたのですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/27 20:45
彼岸花
彼岸花 彼岸花は咲く時期どうしてわかるのかしらね。 蝶も飛んでくるのですがタイミングが合いません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/24 20:31
ヘチマ
ヘチマ 料理上が 味噌炒め。したがお浸し え?ヘチマ食べるの?とよく聞かれます。 私は子供の頃食べられなかった。多分癖が有ったのでしょうね。 しかし何十年も前の苦手意識はどこかに残っているようで、食べるのに チョット戸惑いが・・が、食べるとえぇ〜なんで食べられなかったのだろうと 美味しかったです。 おまけが付きまして、腸を整えるようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/17 12:53
季節替わり
季節替わり ミンミンゼミもゆく夏に気ぜわしく鳴いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/03 08:48
夏休みも終わり〜
夏休みも終わり〜 夏祭り・子供たち浴衣に着飾って。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/29 20:01
アーティチョーク(チョウセンアザミ)
アーティチョーク(チョウセンアザミ) 朝車の中から発見 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/30 10:33
オオシオカラトンボ
オオシオカラトンボ オオシオカラトンボ♂、水カンナの花に止まっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/28 15:30
可愛い昆虫
可愛い昆虫 カラタチの実 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/27 22:49
タシロラン
タシロラン タシロラン(常緑樹林内に生える葉緑素を持たない腐生植物。)7/5 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/16 07:47
マヤラン
マヤラン 昨年見つけた場所では見つけられなくて100メートル位離れたところで 見つけた、マヤラン 葉が無いので光合成の能力は無いのだそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/11 18:46
半夏生
半夏生 ハンゲショウ(カタシログサ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/02 20:40
玉葱
玉葱 友人から届いたジャンボ玉葱で〜す。 多分今出回っている新タマネギの5個以上ありそうです。 左は先だって買い求めた新玉葱。右手前は大きさが分かるように眼鏡ケースです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/14 18:50
春かな
春かな 初蝶 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/26 20:44
秋は、あ・と言う間に
秋は、あ・と言う間に 通り過ぎ・・・早くも師走です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/02 16:04
アオズイキ
アオズイキ スーパーでも最近目に付く野菜です。 今年初めて花が咲いているのを見ました。 数年前通りかかった時栽培している方に声をかけたら 思いがけず1本頂きました。懐かしい母の味がしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/05 09:41
入梅
入梅 お天気の良い日は。。。やることいっぱ〜〜い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/11 17:45
エナガ
エナガ 松ノ木に群れているが捉えられない。暗いし、木が高く遠い。。鮮明じゃないのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/31 13:23
味が似ている
味が似ている おらんだがらし(アブラナ科・別名・クレソン、ミズガラシ、バンカゼリ) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/08 21:30
晴れるって言ったのになぁ〜
晴れるって言ったのになぁ〜 今日は曇り風が無いので寒さは感じないが鳥見は晴れが良いね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/24 23:13
大寒
大寒 1月20日大寒  でも回りには春の訪れも足元に福寿草が咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/20 09:18
ボヤットしていたら
ボヤットしていたら 昨日7月2日は七十二候の1つ「半夏生」(はんげしょうず)の日でした。 半夏生とは夏至から数えて11日目にあたる日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/03 09:27
町田の薬師池
町田の薬師池 暑い日で、あごを出していました。最後の北口入り口の階段が 暑くばてていた身体にはこたえました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/02 11:54
咲いた〜〜!!
咲いた〜〜!! 7輪見事に咲きました。妖艶な香りが部屋中漂っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/31 21:18
今夜かな
今夜かな 昨夜とおもって室内に・・裏切られた〜〜☆ヽ(▽⌒*)じゃない 私の読みがあさかったのです。その分ウキウキが今宵まで続く! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/31 15:31
咲いた〜〜☆ヽ(▽⌒*)
咲いた〜〜☆ヽ(▽⌒*) 2日ほど前に1輪咲いた、孔雀サボテン今日は五輪咲きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/29 21:02
キンラン開花5/1
キンラン開花5/1 待ちかねていたキンランが咲きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/06 07:25
春爛漫
春爛漫 ヤマブキソウ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/25 10:26
花と鳥
花と鳥 選定していたので今日1輪戴いてきました。☆ヽ(▽⌒*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/09 16:45
春は、眠いのよね。コゲラ
春は、眠いのよね。コゲラ グゥグゥてゴゲラも言う?☆ヽ(▽⌒*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/09 16:23
花と鳥
花と鳥 山桜の木にアオゲラ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/05 12:31
春爛漫
春爛漫 二輪草 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/04 18:52
朝1番計測
朝1番計測 積雪量28センチでした。 そんな中花達が色を添えています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/02/09 10:09
雪です
雪です 夜中から振り出した細かい雪 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/08 07:47
早春の香りに誘われて
早春の香りに誘われて 甘い香りがかなり遠くまで漂っています。香りに誘われ近寄って見るとそこには ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/07 12:53
マヒワの大群
マヒワの大群 初めて遭遇・・あれがマヒワだと数年前に車の中から 飛んでいるのを教えてもらったけど、右に左に群れで飛んでいるので どんな鳥かまったく認識できないままモヤモヤ・・ 今年はコスモスの種食べている所に出会えてラッキーでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/11/18 14:38
疲れたぁ〜
疲れたぁ〜 なんで?木?を切ったから・・でもこれ木なのかな? 一番大きなところで12センチその周りをたこの足のように根が出ているし。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/17 17:15
春ですね
春ですね 今年は温度差が10度有る日も多くって 浮かれた気分になれないけど花たちはしっかり季節感じています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/22 10:28
ツバメ初見
ツバメ初見 昨日今年初めてツバメと出会う ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/13 08:51
ジョウビタキ2
ジョウビタキ2 へくそかずらの実も食べるようだ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/10 18:27
雪 昨夜冷え込んで雨が雪に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/24 17:19
鹿児島旅日記A
鹿児島旅日記A NHK鹿児島放送に薩摩狂句の投稿をしたのが採用されて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/03 22:01
ラッキーな日
ラッキーな日 朝8:40訪問者有り・・こんなに早く誰?農協さんでした。 カレンダーとヨックモック¥2,000位持って暮れの挨拶に、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/09 20:26
カワラヒワかな?
カワラヒワかな? 高い木に10羽くらい実を食べているようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/25 20:05
うりはウリでも食べられない。
うりはウリでも食べられない。 オオカラスウリです。大きさは??高い所にぶら下がっているので確認で来ていませんが カラスウリの2倍は有るのでは? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/11/15 12:40
うれしいな〜
カナダのネット友が送ってきてくださった。。 有りがたいが、貧乏人・色紙1枚カナダに送った時900円も切手代金がかかった。 送り代金だって高いだろうな〜〜とありがたくパクリ・甘い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/11 23:27
昨日の朝は大奮闘
なになのって?奮闘していたのは・・ それはね。自分のだらしなに奮闘ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/02 23:34
嬉しい悲鳴
ラッキョウも漬けたと思ったらマタ送られてきて 梅酒も梅酢も作ったと思ったらまたまた梅頂ほっとする暇が有りません でも有りがたいです。顔も見たこと無いネット友達から送られてくるのは メールの文章だけで私を判断してくださっての事・・感謝感謝!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/20 15:47
ゴイサギ
何処にいるの?木道の上の人は・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/14 21:17
蝶2頭ゲット
センダンの花が咲いています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/27 19:51
ツバメ
空を飛ぶツバメや電線ツバメは都会でも見られるがなぜか地面に・・美味しい虫でもいたのか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/13 09:21
桜・さくら・サクラ
ソメイヨシノが咲く前に色んな種類の桜が咲いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/03/17 23:12
ジロボウエンゴサク
ジロボウエンゴサク(次郎坊延胡索) ケシ科  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/03/17 07:58
金柑泥棒
取っている所は撮らせてくれないカラスです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/16 22:56
キクザキイチゲ
キクザキイチゲ(菊咲一華)キンポウゲ科イチリンソウ属の多年草。 キクザキイチリンソウ(菊咲一輪草)とも呼ばれています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/08 06:21
蜘蛛の巣??
蜘蛛の巣かと思ったら・・ウンチがいく糸も垂れ下がっている ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/03/06 21:44
ひな祭り
春よ来い 早く来い. おうちの前の 桃の木の. 蕾(つぼみ)もみんな ふくらんで. はよ咲きたいと 待っている. 戻 る。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/03/03 19:17
単身赴任のヒレンジャク?
春先は会社の都合で家族を置いて単身赴任される殿方も多いのではないでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/03/02 19:26
ジョビ子ちゃ〜〜〜んコッチ向いて
呼んでみたら振り向いた?! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/01 08:26
鶴見の帰り道
ぶんたんの仲間の大橘(おおたちばな)を,鹿児島県ではサワーポメロといいます。そのサワーポメロが食べたくってオレンジ鉄道の走っている阿久根で買い求めた・・アップする機会をはずしてしまって(≡^∇^≡)ニャハハ・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/17 21:38
金柑の木2
最近は集団でススメもやってきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/04 22:04
金柑の木
いつもやってくるメジロ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/04 20:26
いつもやってくるメジロ
あわてて飲み込むと喉につかえるよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/03 23:11
ピラカンサス
残り少なくなってきた実を求めてカラス・ヒヨドリ・メジロ・が毎日やってくる。 今日のお客さんは、ジョウビタキの♂綺麗な色の固体ですが中々全身を 見せてくれません。この木に居るのも・あ・と言う間に飛んで行ってしまいます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/03 23:07
節分
切り絵の鬼で〜〜〜す。どちらのお父さんも今日は鬼役かな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/03 08:05
雪の中
雪の重みに耐えかねた竹 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/02 21:37
松竹梅
松にカワセミ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/01 19:29
メジロ
毎日のようにピラカンサスの木に猫が狙っています。 そこを避けて飛んでくるメジロ・・鳴き声が賑やかなのは直ぐ逃げてしまいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/11 19:09
蝋梅も満開
傍を通るといい香りがしてきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/07 00:15
狙うもの、狙われるもの
私の狙っている物を・・モット凄いの狙っていた。 ナンカ動くよ・アリャ〜〜トラだ。小鳥にとってはトラと同じですね。 メジロだって命は惜しい隣の金柑の木で食事 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/06 20:58
奄美大島最終日
船で鹿児島なのでまる1日遊べる。案内人さんに明日ドコ?と昨夜別れ際に聞いたら 山でしょう・・・キャハヽ(´∀`●)ノ・・ 南国そのものへゴ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/02 23:45
奄美大島4(加計呂麻島)
男はつらいよ 寅次郎紅の花の撮影地デイゴ並木花の時期ではないのでチョット淋しい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/29 00:04
奄美大島2
かけろま島に行く途中の山道「あぁ〜〜〜〜〜綺麗イイギリだ。」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/23 23:45
11/4〜7奄美大島へ
躍り仲間夫婦と・・奄美へ・オチョコチョイの私は単純に日本地図見て鹿児島の横に10島村の島々近いと思っていたのと言うかそう感じていたのです。 飛行機代金は東京〜鹿児島間(普通運賃\39,000先得割引\11,100)より高い・ 奄美大島〜鹿児島間(普通運賃\23,100  先得割引\14,500)と今回先得割引を使った。 飛行高度が低いので桜島を眼下に ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/19 09:46
ダイヤモンド富士狙っているのですが
3年・中々タイミングが合いません。今年はと・・・ 10/19撮影 10/21撮影 10/21撮影 サテット今年は上手い具合に見れるのか?????????? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/23 22:17
我が家に来る鳥
金柑の木に夏には来なかったのにシジュウガラが飛んできました。 メジロも飛んできます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/05 22:17
秋かな~~
我が家に1輪彼岸花が咲きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/06 21:13
我が家の2番目の小さな恋人は
最近小さな身体に背負いきれないストレスが本人にもわからないうちに 有るようで、よく頭痛を訴えていた。 シソジュースを作る時、実験と称しクエン酸を入れてもらって赤くなるのを楽しませた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/29 18:15
深大寺
深大寺に納められている金銅釈迦如来像は、 関東最古の白鳳金銅仏であり、深大寺の創設よりも古いものだそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/26 23:48
苗代イチゴ
仕事帰りに見つけました。ハザードつけて撮影していたら車が後ろを通る気配 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/22 21:55
仲良し
親子っていいなぁ〜〜〜見ているだけでほのぼのします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/08 09:01
オナガ
そろそろ雛が出てきてもいい頃なのだが・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/05 08:39
トケイソウ
5年前に実を頂・・食べた後に種を蒔いた貝割れ状態に芽が出・3本プランタンに 日よけ目隠しに役立っています。・・下さった方は3年で枯れるといっていたけど?? 神奈川では花も咲かないだろうとも言われていたのですが。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/31 22:57
コゲラ
混群のなかにはコゲラもいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/14 13:24
GWだって
縁のないのもいるんだけどね。o(*^▽^*)o~♪ 平常どおりお仕事です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/02 15:26
ツタンカーメンエンドウ
こんなににんきがる豆とは・ビックリしています。 10年ほど前から鹿児島の里から毎年送ってもらっていたので、 余り考えもしませんでした。昨年ブログに書いたら反響が大だったので みんな食べないで種として少し残しておいてのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/28 22:18
ツタンカーメンエンドウ
こんな具合です。少し収穫と言っても2本しか植えていませんキャハヽ(´∀`●)ノ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/26 10:58
芽吹き
1日見ないと綺麗な若葉が芽吹いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/08 21:42
桜カワセミ??
狙っていたら、メタボなカワセミゲット (≡^∇^≡)ニャハハ・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/08 08:34
ヒュウガミズキ
花たちは何処で咲く時期を感知するのでしょう? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/21 19:38
ボケていても今期初撮り
チャッチャッ鳴き声に最初アオジか?と近づく 一瞬小枝がゆれ現れたと思ったら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/04 07:29
時期が来ると
時期が来ると花はだれに聞くのか花を咲かせます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/09/17 22:41
お彼岸近し
墓参りに行きました。行ったときは3家族ぐらいいたのですが 掃除しているまにだれもいなくなって上空をからすが3羽行ったり来たり カァ〜・カァ〜・・なんとも不気味です・ 近くにいる娘に電話して お墓参り中暇ならおやつ持って来てね。10分後家族総出で来てくれました。 その頃からまたポツリぽつりと、墓参りの人たちが・・・ そこで出会ったのは、先だってのアカボシゴマダラチョウです。 1   もう1つこんなのにも・・ 2   3   ではこれでは? 4  ルリダテハ そうです。2はル... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/16 00:19
今日は何の日? 救急の日です。 我が家は虫干しの日
心配蘇生術・ AED・と 心臓マッサージ・ http://po-730.at.webry.info/200609/article_10.html は2年前に記載したのですが 最近は心臓マッサージは30回になりました。 1人でも助かる命・機会が有ったら受講すると自分のために家族のために。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/09 08:03
ポポ
ポニョじゃないよ。ポポです。↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/09/08 01:09

トップへ | みんなの「植物」ブログ

明日ごあんそ!! 植物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる