アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「昆虫」のブログ記事

みんなの「昆虫」ブログ

タイトル 日 時
蝶 キチョウ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/12 18:59
霧とコカマキリ
霧とコカマキリ お日様もこんな感じ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/11 18:57
トリカブト
トリカブト 日本三大有毒植物の一つトリカブト。 気品のある美しい花を咲かせますが猛毒 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/06 22:03
ホウジャク
ホウジャク 今年はよく見る。ホシホウジャク ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/04 18:16
タマムシ
タマムシ 何年振りかに出会った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/19 18:01
季節替わり
季節替わり ミンミンゼミもゆく夏に気ぜわしく鳴いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/03 08:48
今季初撮り
今季初撮り フアッ〜と目の前を飛んでいく・・・あれ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/26 07:21
ハグロトンボかな
ハグロトンボかな ハグロトンボ(羽黒蜻蛉)♀、カワトンボ科のトンボ。 別名ホソホソトンボ。と言う種類だと思うのだけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/15 19:19
スケバハゴロモ
スケバハゴロモ スケバハゴロモ 羽の透明が涼く感じますが、うまく撮影出来ません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/01 09:14
ウラナミアカシジミ
ウラナミアカシジミ 可愛い蝶です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/31 22:30
アオバハゴロモ
アオバハゴロモ 植物の種みたいに鈴なり状態です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/30 20:50
オオシオカラトンボ
オオシオカラトンボ オオシオカラトンボ♂、水カンナの花に止まっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/28 15:30
可愛い昆虫
可愛い昆虫 カラタチの実 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/27 22:49
シオカラトンボ
シオカラトンボ 雌は別名「ムギワラトンボ」。何か虫を食べていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/26 21:15
早起きは3文の得(モンキアゲハ)
早起きは3文の得(モンキアゲハ) 何時もより30分早く森林公園に到着 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/17 09:25
カラスアゲハ
カラスアゲハ オスの翅表面が、青〜緑色に輝く ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/07 09:33
アゲハモドキ
アゲハモドキ アゲハモドキ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/05 19:09
ミドリシジミ
ミドリシジミ ハンノキのそ下でミドリシジミ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/18 10:58
ナミアゲハ
ナミアゲハ 我が家の金柑の木に毎年卵を産みに来る。 今年は卵は欲しいと小学3年生の女の子が 葉を見るが探せないようなので 一緒に探して3個ほど持ち帰って行きました。 上手く羽化できると良いなァ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/06/13 18:50
イシガゲチョウ
イシガゲチョウ なかなか下に来ない上で飛んでいるのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/04 16:12
足もとにも春が
足もとにも春が テントウムシ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/08 17:53
越冬
越冬 ムラサキツバメの越冬 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/03 00:49
今季
今季 初見初撮りのルリビタキ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/22 21:56
クロコノマチョウ
クロコノマチョウ クロコノマチョウのサナギ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/08/29 18:01
クロコノマチョウの幼虫
クロコノマチョウの幼虫 淡緑色で細長く、頭部は黒色。頭部には、細かな毛がはえた2本の突起がある。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/27 10:28
ミドリシジミ
ミドリシジミ 最近カメラぶら下げて歩く時間が取れません。 先日友人と会うためにいつもの公園で会うように 場所を設定しヤットカメラぶら下げて出かけました。 キビタキの声もアオゲラの声もするのですが姿が見えません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/09 17:24
ツマキチョウ
ツマキチョウ 年1回、春にだけ現れる(3〜5月)白っぽいチョウ。モンシロチョウよりもやや小さい ツマキチョウ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/09 22:33
ギフチョウ
ギフチョウ 距離は大したことないがかなりの勾配を上がる。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/07 21:03
ただいま越冬中
ただいま越冬中 ムラサキシジミ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/06 20:45
蒔いたのは?赤いパプリカ
蒔いたのは?赤いパプリカ 何時だったかな?6月に間違いないけど食べた後のパプリカ種を蒔いた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/31 18:15
蝶13ウラギンシジミ
蝶13ウラギンシジミ ウラギンシジミの♀ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/31 18:13
蝶12 テングチョウ
蝶12 テングチョウ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/31 18:13
蝶11 ルリダテハ
蝶11 ルリダテハ   食草のサルトリイバラと幼虫 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/30 19:11
蝶10 小さい順
蝶10 小さい順 ツバメシジミ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/29 22:35
蝶9 ムラサキシジミ
蝶9 ムラサキシジミ ムラサキシジミ ♀。ムラサキツバメより小さく羽先に突起がありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/28 12:52
蝶8 ムラサキツバメ
蝶8 ムラサキツバメ ムラサキツバメ(紫 燕) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/28 12:42
蝶7アサギマダラ
蝶7アサギマダラ 黄色い花にまだアサギマダラが10/20 えぇ〜フジバカマは枯れてきたのに10/26 今年は8頭に出会うことが出来た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/28 07:59
蝶 6 アサギマダラ2頭
蝶 6 アサギマダラ2頭 今年はアサギマダラに6頭出会えた☆ヽ(▽⌒*)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/10 22:08
蝶5 今年も待っていた蝶がきた(アサギマダラ)
蝶5 今年も待っていた蝶がきた(アサギマダラ) 9/23カシワバハグマの蜜を吸うアサギマダラに出会う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/03 20:46
蝶 4 クロコノマ蝶 キタテハアキガタ
蝶 4 クロコノマ蝶 キタテハアキガタ やっと見つけたクロコノマ蝶・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/30 21:45
蝶 3 アゲハ蝶 黒木間蝶(クロコノマチョウ)の幼虫
蝶 3 アゲハ蝶 黒木間蝶(クロコノマチョウ)の幼虫 アオスジアゲハ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/29 19:38
蝶 2 ・ヒョウモン蝶 ・ダテハ蝶
蝶 2 ・ヒョウモン蝶 ・ダテハ蝶 ヒョウモン蝶 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/25 13:03
蝶 1 黒い蝶
蝶 1 黒い蝶 クロアゲハ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/23 18:27
少し出歩かないと
少し出歩かないと 天鷲絨葉巻(びろーどはまき)後の羽根が切れていますが、初取り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/22 21:39
昆虫
昆虫 名前わからないけど可愛い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/04 20:45
カルガモ
カルガモ 雛がいると情報いただいたので・・痛い肩にカメラ・・出会えた今年は3羽だけ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/29 07:43
この時季は大忙しです
この時季は大忙しです 折角出会えたのに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/27 20:07
トンボも蝶も
トンボも蝶も オオシオカラトンボ・・・ 薩摩節 さんに教えていただきました。有難うございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/14 21:23
入梅
入梅 お天気の良い日は。。。やることいっぱ〜〜い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/11 17:45
「ミスジチョウ」
「ミスジチョウ」 今季初取り ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/07 19:36
♀がまだ出てきていないので落ち着いて止まらないのだと教えていただく。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/09 20:19
ツバメシジミだと教えていただきました。
クロマダラソテツシジミ?? かなぁ〜〜•時 期 6-11月と書いているけど??似ているのよね。 どなたか教えてください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/26 11:02
越冬する蝶
あったかな葉の上で6頭・・気をつけていても見逃してしまいそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/23 20:37
アサギマダラ
今年も出会えました。 出会えない年はなぜか心が落ち着かないです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/28 10:51
アカボシマダラ
アカボシ(赤星)マダラ、この蝶は奄美大島特産の蝶だと言うことだが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/27 07:47
ボヤットしていたら
昨日7月2日は七十二候の1つ「半夏生」(はんげしょうず)の日でした。 半夏生とは夏至から数えて11日目にあたる日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/03 09:27
花の時期がおわちゃう〜〜
なぜかバタバタ中でアップできません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/30 18:20
テングチョウかな〜? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/18 22:07
キンラン開花5/1
待ちかねていたキンランが咲きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/06 07:25
我が家のかわい子ちゃん
7/1パセリに蛹持ち帰る。洗濯ハンガーにぶら下げて毎朝「おはよう。元気」昆虫でも 生き物は身近に暮らすと情がうつる。☆ヽ(▽⌒*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/07 00:08
ショック!
気絶するかと思った。 草刈していたら右手にチクッ・・う?何か棘があったケ?と と思うまもなく位の速さで右膝上の激痛・・なっだぁ〜〜〜 私の目がしっかり蜂確認・・やられた。 鎌もほおりなげて、自宅にその間激痛有り。 水道の蛇口からじゃーじゃー、嘘みたいに痛さが止んだが 胸はドキンドッキン・早鐘のようだ・皮膚科の診察券どこどこ 保険書はいつもバックの中にある。目の前にある診察券を探せない 心臓が・・・自分で運転するには自身がなくなる。隣のご主人にSOS 行って上げるの返事いただいた... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/20 12:53
鳥が見えないよ〜〜
仕方が無いので何でもパチリ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/19 23:56
昆虫も春を感じて
キフジに蜂 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/26 21:21
今年も会えた
ほれ込んでいるのです。アサギマダラに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/07 11:10
ブツブツぷんぷん
品川宿祭が24日25日開催されたのですが それに伴い知り合いから案内メールあり。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/27 08:52
7/24アナログ放送終わる
地デジになった日のテレビ画面 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/26 12:30
ニイニイゼミ
7/12 今年初めて鳴き声を聞き探すがなかなか見つからない。 隠蔽色[いんぺいしょく]の為周りの木に同化してしまう。 やっと見つけた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/07/14 06:17
ゲゲゲの女姥【女房】 です(≡^∇^≡)ニャハハ・
米びつカラッポで〜〜す。 月曜日からご飯焚かない・・したがってホカホカご飯が食べられない。 非常用の訓練と・・気どってみる。o(*^▽^*)o~♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/12 12:08
蝶2頭ゲット
センダンの花が咲いています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/27 19:51
奄美大島3(加計呂麻島)
奄美大島の南に位置する古仁屋から船で渡る。加計呂麻島は自然がいっぱい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/26 16:07
奄美大島2
かけろま島に行く途中の山道「あぁ〜〜〜〜〜綺麗イイギリだ。」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/23 23:45
伊吹山
降水確率70パーセント・・晴れ女が行く・・と言っても晴れませんでしたが かろうじて雨は降らず濃い霧の中!! 楽しい旅・・参加者は 遠く・カナダ・広島・川崎・奈良・大阪などなどあちこちから8名参加 花は、後1週間後か? でも話の花は満開。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/22 23:30
巣立ち
シジュウガラが巣立ったようです。 危なかしい・感じですが確り餌とって居ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/12 22:27
優しさ
アゲハが吸水していたので息を殺してパチ /■\_・) カメラ その時後ろは駐車場、そこに人の気配車に乗った気配も ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/06 23:20
カナヘビ
と言ったら蛇だと思った人が・・女性は特に多い。 という私も昨年わかったのだが・今でもカナヘビと言ったつもりがカナブンと行ってしまう。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/15 14:20
カワセミ
最近♀の姿が見えなくなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/12 09:12
久々に雨がやんだ
4日も雨が降るとお日様が恋しくなります。 仕事終って17:00いつもの公園へ、なんとも賑やかな鳴き声のお迎え バーターさんが居たので何という鳥か聴くとミャシチヤイと聴きなれない名前でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/08 21:54
2羽ゲットしたいのに
気になっていたガビチョウ2羽ゲットしたくって出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/21 22:16
スズメだって野鳥2
スズメが桜の蜜を・・というか花をちぎっている花の付け根に甘いのがあるのか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/13 07:34
風の強い日(12/21)
1眼かついで森林公園へ〜でも出会えたのは ムラサキシジミ 次はトンちゃんに会うが・シャッターが下りない。 でいつも使ってるカメラでパチ /■\_・) カメラ コレで4歳なのだとか。 どのくらい風が強いかというとこの位・解るかしら? 帰りにカメさんに会う。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/24 23:22
危ない
昨夕ホント危機一髪でした。 16:55ごろ車を最寄の駐車場に置きミーティングの為会社へ・・・ 横断歩道2箇所渡るのです。最初の横断歩道で青になるのを待っていると 右側から「御疲れ様。仕事終わったの?」と同僚の声。雨の為彼女が声かけてから 2メートル位近寄ってだれだか判明。声を掛けた彼女はユニホームで私を 見分けたようです。青になる・・・・・渡り始め半分以上渡った所で右側にいた彼女が 「危ない!!」と声とともに私の右腕グイと後ろに引くその反動で 2〜3歩後退・・左側20センチ位のと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/25 08:13
疲れる〜〜
代車に乗ると神経使うのです。 ブレーキかけるとまるでバイブレーター掛けたように 良く振動する。長さが私の車より多分30センチ位長いのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/23 15:11
あ〜〜
いたぁ〜〜〜〜 この時点でなんだか解る人はツウーです。解らない方はスリーです。(≡^∇^≡)ニャハハ・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/16 16:54
お彼岸豆知識に書かれていた事
彼岸とは、仏の理想の世界であるこの世の「向こう岸(浄土)」を意味する言葉です。 春分の日・秋分の日ともに、真東から出た太陽が浄土が あるとされる真西に沈む日であることから始まった、 日本独自の行事です。とかかれていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/23 18:46
お彼岸近し
墓参りに行きました。行ったときは3家族ぐらいいたのですが 掃除しているまにだれもいなくなって上空をからすが3羽行ったり来たり カァ〜・カァ〜・・なんとも不気味です・ 近くにいる娘に電話して お墓参り中暇ならおやつ持って来てね。10分後家族総出で来てくれました。 その頃からまたポツリぽつりと、墓参りの人たちが・・・ そこで出会ったのは、先だってのアカボシゴマダラチョウです。 1   もう1つこんなのにも・・ 2   3   ではこれでは? 4  ルリダテハ そうです。2はル... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/16 00:19
アキの気配・
赤花ワタ フヨウの仲間 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/12 22:12
蝶・チョウ
ウスバシロチョウ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/09/04 23:52
密航者???か
今年になってから数回出会った蝶、日本では奄美大島にしか生息していないと聞いていたのに?!。 アカボシゴマダラチョウです。神奈川県内で発生した本種は、中国産だそうです。 こんな遠くに↓。 ・・あ?今のはもしかしてとカメラ向けたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/02 23:16
昨日
夕焼けが・・・・久しぶりに燃えていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/28 07:57
変身1
6月7日アゲハの卵見つけた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/20 12:28
春探し
車で30分川岸の小さな公園に桜が サンシュユ(山茱萸)  ミズキ科  別名:ハルコガネバナ(春黄金花),アキサンゴ(秋珊瑚)・・アキに赤い実が付きます。 ムラサキハナナ(紫花菜)  アブラナ科  s  別名:ショカツサイ(諸葛采),オオアラセイトウ,ハナダイコン(花大根) 別名のショカツサイ(諸葛采)は中国の呼び名,オオアラセイトウの「アラセイトウ」とはストックのことだそうです。そう言えばストック似ていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/09 21:29
春?!
気の早いチョウがふらふらと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/25 22:56
ヤット涼しくなってきました。
朝方クーラー消し忘れたかなと思いながら目を覚ますくらい ヒンヤリとした朝でした。蝶も動きやすくなったのか?! ツマグロヒョウモン♀ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/14 20:00
暑い
それなのに頑張ってるね。(≡^∇^≡)ニャハハ・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/21 23:18
トンボ2
昨日HNKで放映されていた醒ヶ井で見つけたトンボです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/08/07 17:13
トンボ
ショウジョウトン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/08/05 10:37
梅雨明け
ヤット関東も梅雨があけました。 でも〜〜〜わたしの心は雨模様です。寂しいなぁ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/01 21:11
台風後
待っていたように昆虫達が動き出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/15 17:12
暑いよ〜〜
ここ混浴かな〜〜バシャバシャ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/06/19 23:56
なんなのさ〜〜
モンシロチョウがいたのでカメラ構えて・・男性が近づいて来て 「この花なんですか」「花大根です。」「葉っぱが大根じゃない。」だって・・ お陰で蝶が飛んで行ってしまうし。聞いたのだから違っても 御礼ぐらいったらどうなんだろうか?。挙げ句の果てはどこかに 名前が書かれた名札が無いかとあちこち見歩くから もう1頭いた蝶まで飛んで行ってしまう。ほんとになんなのさ〜 信用しないのなら聞かないでね。ゞ( ̄∇ ̄;) ̄ オイオイ  スジグロ蝶 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/22 22:23
いい天気
久しぶりにお昼休み、森林公園へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/27 23:02
夜に霧雨が振り出す。
梅にも種類が多い(ガクが緑色の緑萼梅)上品な色でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/09 22:33
如月
2月だ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/02/01 20:44
トンボ
蝶よりトンボが多く見かけるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/25 21:15
夏の終わりは
昆虫たちも忙しい。行く夏を惜しむようにツクツクホウシの泣き声が一段とおおきく・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/06 23:22
行合いの空
夏と秋が合体した雲が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/02 21:49
小さな世界
1センチぐらいのものが??あれなんかぶら下がってると最初はくもの巣でも何か昆虫が引っかかっているのかと思い近づく・・あららごめん遊ばせ仲良くしているところを邪魔してしまったようです。[カノコガのツガイ] ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/28 22:19
トンボ
オナガサナエ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/25 21:40
食べないと
体重って減るのね。 5日で2キロ減・・うれしいけど?これって食べられなくって辛いのよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/12 23:06

トップへ | みんなの「昆虫」ブログ

明日ごあんそ!! 昆虫のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる